--/-- --:-- | スポンサー広告
手づくりシェルフ。

shelf kiki


今日も限られたお時間の中、こちらにお立ち寄りくださって
ありがとうございます(^^)


とうちゃんにたのんで、シェルフを作ってもらいました♪

ペンキは私とそら、ももの3人で塗ったので
髪の毛に思いっきりペンキがついたり、せっかく塗ったところを
べたっと触られてまた塗りなおしたりと、事件もあったのですが…^^;

みんなで塗ったらたのしいね~♪
手伝ってくれたらかあちゃん、助かる?って言いながら
そらも、もももとっても満足げでうれしそうでした(^^)

とうちゃんにありがとうね~♪上手やね~と言ったら
とうちゃんは微妙にちょっとゆがんでるのが
理想のアンティークっぽくていいやろ、でもペンキを塗るのが
うまかったからよくなったんやで~と謙そんしております。

とりあえず、うれしくていろいろならべてみたのですが
もっとシャビーな感じにしたいので、紙やすりでところどころ
削ろうかなと思っています。

これでやっと私のいろいろ雑貨の収納スペースができました。

とうちゃん そらくん ももちゃん ありがとう~(^^)*




応援クリック いつもほんとうにありがとう!!

07/27 09:58 | インテリア
心地よいをつくる。


kitchin photo tate_2



キッチンの茶色かった戸棚を白く塗ってから
自分なりに工夫していじるのがたのしくなりました^^

今回は冷蔵庫の側面に白く塗った板をつなげたスノコ状の
壁を取りつけました。

作ってくれたのはとうちゃんで
私とそらくんがペンキ塗りをしました。

このアイディアは以前ここで紹介させてもらった
工夫がある部屋の収納とインテリア(→link*)
から♪

おしゃれなあこがれのおうちのように
北欧雑貨をならべてみたいところなのですが…
今のところあるもので自分の「すき」を飾ってみましたが

なかなかむずかしい…><
センスがいりますね、こういうのって。

でもまたキッチンの印象が明るくなって
ますますお菓子作りがたのしくなりそうです♪

とうちゃん ありがとう~!!









そらくんが今、ようちえんではやってる
「手足口病」に感染しちゃいました><

火曜日からずっとお休みしています。

舌にできた水疱がつぶれて潰瘍になるたびに
しみて痛い、痛い~と泣いています(涙)
かわいそうでかわいそうで。

そしてももちゃんにうつらなければ…と
いろいろ心配したりしてるので、ちょっと疲れ気味ですが

かあちゃんはへこたれてもいられません!!

膝の痛みも落ち着いたので月曜日からまた
早朝ウォーキングをはじめました。

歩くことで心もすっきり。
あしたも歩くぞぉ~^m^


(起きれるかな…ただいまハワイは深夜1時まえです^^;)





11/19 19:44 | インテリア | CM:10
blue*



blue7.jpg




リビングの壁の一部を水色にぬってから
今までより並べる本や雑貨の量をぐんと減らしてみました。

なんだかすっきり*はしたものの…

んー。なんとなくまだ落ち着かない。

と思っていたら、スカイプしてたかあさんが壁をみて

水色にぬったんやねー。明るくなったね。
でもそこから白をぬったらもっといいよ!!
スポンジでかするようにすこーしだけぬるんだよ!!^O^

と。

!!!

それだ!!
なんだかきれいにぬりすぎて、イメージしてたアンティーク風では
ぜんぜんなかったので、どうしようか…と思ってたけど
わからず、体力ものこってなかったのでそのままでした。

さすが かあさん♪♪

ありがとう^^*

2週間おやすみだったそらくんのようちえんが明日からはじまるので
また元気がでてきたらやってみよう*


今日もお立ち寄りくださってどうもありがとう。
日本は今日から9月ですね。
今年ものこり4ヶ月。すてきな日々を*


09/01 14:25 | インテリア
「おうち改造計画」


kitchin kiki_1



そらくんのようちえんがはじまったので
ももちゃんがおひるねしてる時間は、ひさしぶりのひとりの時間。

今までずっとやりたかったことのひとつ。

「おうち改造計画」^^*

キッチンの戸棚は茶色だったのですが、重たいイメージだったので
思い切って白に塗りました。

ペンキ初心者なので、よくみるとはみだしたりしちゃってますが^^;
キッチンが明るく広くなったような気がします♪♪

た、たのしかった~!!

そして、今日は…リビングの3つのドアも白く塗りました*

とうちゃん、帰ってきたらびっくりするだろうなー うしし^m^

まだまだ変えたいところがある今の家。
理想はあたらしい家だけど、でも古い家だからこそ
こうしていろいろ楽しめてるので、これもいいかもですね*

08/14 12:12 | インテリア
template design by takamu
Copyright © 2006 ayu* All Rights Reserved
まとめ
