--/-- --:-- | スポンサー広告
ぼちぼちね*
プレゼント企画の発表はコチラです→(


sora oekaki 1 copy


そらくんの描く絵がすきです。
親バカですが、絵心あるよね~と夫婦でほめちぎっています(笑)
 

このごろ、帰国までに
あれもしなきゃ!これもしなきゃ!といつも
頭のなかをぐるぐる しなければならないことに追われて

なんだかピリピリしてしまっているので
こどもたちに申し訳ないなぁ…と反省します。

そんなとき ふと冷蔵庫に貼ってある
このてんとう虫くんを目にすると、

かあちゃん、ぼちぼちね*
と言ってくれてるような、そんな気がします。




sora to mikan


もっといっしょに遊んで欲しいのを
がまんさせてしまって、ごめんね~(T T)


moemaちゃんが撮ってくれたそらの写真をみると
こんな笑顔、見逃してはいけないなと想います。


sora to mikan1




応援ありがとうございます

10/05 20:18 | そら 4歳
夢中。


love tomica sora copy


夢中になって 

自分の世界を愉しんでいる息子の一瞬が

たまらなくいとおしくて

いそいでカメラを取ってきて
いそいで撮ったら

ピントがしっかりトミカに 笑 ^^;


おとなになると いろんなことを
ついつい考えてしまったりするけれど

こどものこのまっすぐさを見るたびに
こうありたいなと想う。

私も、もやっとしてきたら 
夢中でおやつをつくって 
もやもやを吹き飛ばします(^^)


夢中になるって 「今」をちゃんと生きるってことなのかな~。
なんて^^;


今日もお立ち寄りくださって どうもありがとう!!




応援&メールもいつもありがとうございます(^^)*

08/03 12:23 | そら 4歳
知らないうちに*

どんどん自分でできることが増えていて
うれしいけど ちょっとさびしい 今日このごろです。


sora pajama 1


お風呂あがりに パジャマを着せてたら
「ボタン、そらくんがやる~!!」と(^^)


sora pajama copy


ももちゃんにくらべて、そらくんはおにいちゃんだけど
やっぱり男の子なので、甘えん坊。

そこがまた、男の子のかわいさでもあるんですけどね~^з^


夜、寝るときもパンツで寝ても
もらさなくなったももちゃんに負けじと、
寝るときだけはおむつをしてたそらくんもがんばっています。

これで我が家はやっとおむつ出費がなくなります 笑





きのう、家族で水族館に行ったのですが
大きなくじらのオブジェ?がこわくて泣いたももちゃんは
もう水族館に行かない~><と言うので

じゃあももちゃんはとうちゃんとお留守番ね。
かあちゃんは今度はそらくんとふたりで行ってくるね。

と言ってたら

そらくんが
「かあちゃん、ふたりで行こうね~♪♪」と
とってもとってもうれしそうでした(^^)

ふだん、どうしてもももちゃんにかまってしまうので
そらくんにがまんさせてしまってることが多いから
それもいいかもしれないな♪


お忙しいなか 今日もブログを読んでくださって
どうもありがとう(^^)*





応援ありがとう

07/26 09:23 | そら 4歳
心がほわほわ


sora 4years old picture1 copy


ずいぶん お絵かきがじょうずになってきました。

覚えたてのアルファベットを一生懸命、書いてるうしろ姿は
ほほえましいです。

そらくんがよく描いてくれるのは、だいすきなマウイの黄色い消防車(^^)
いちばん下のうさぎは、ミッフィーちゃんだそう 笑

みんなにっこり笑ってるので、心がほわほわ 幸せになります。




sora 4years old picture2 copy


知らないあいだに ようちえんでいっぱいいろんなことを
吸収してるんだろうなぁ。よくがんばってるね。


昼間、いっしょにいるももちゃんの写真いっぱいあるけど
そらくんの写真はこのごろあんまり撮ってあげてないなぁ…。

今のそらくんは 今だけ。
もっとスキンシップしよう♪




ぽちっと応援 どうもありがとう~!!





07/13 11:40 | そら 4歳
成長


sora school photo 5 27 2011 copy


少しまえに そらくんのようちえんの1つ上の子たちの
卒業式がありました。

そらくんたち下級生も、みんなで作ったおそろいのTシャツを着て
何曲か歌を歌ってくれました。

入園したころの参観日では、泣いて私たちのことばかり見て
歌どころじゃなかったそらも

英語を覚え そしてみんなで楽しそうに歌ってる姿を見せてもらって
微笑ましく、そして成長したなぁとびっくりさせられました。

お兄ちゃん、おねえちゃんたちが卒業証書をもらってるときは
1年後のそらくんもこうやって卒業するのか~と想うと
胸があつくなり、涙がでました。

親が想っている以上に、こどもは成長しているものなのですね^^

06/17 20:03 | そら 4歳
template design by takamu
Copyright © 2006 ayu* All Rights Reserved
まとめ
