--/-- --:-- | スポンサー広告
お絵描き もも編


momo oekaki 1 copy


ももちゃん
このごろずいぶんとお絵描きがじょうずになってきました。
(あくまで親目線ですが…^^;)

いないいないばあの「わんわん」↑


そしてアンパンマンの「ばいきんマン」です^^;


momo oekaki 2 copy


こういう成長が見れると
ついこの前まで赤ちゃんだったのにすごいなぁと
喜びの気持ちでいっぱいになります(^^)*

いつもしあわせをくれて、ありがとうね。

かあちゃんより





応援いつもありがとうございます(^^)*





11/08 00:01 | もも 2歳
涙がでそうに*


momo ajisai-pola_2 copy


4月に2歳になって、しばらくしてから
トイレトレーニングをはじめたら
そらくんの時よりあんまり手がかからずに
すぐにオムツがとれました。

まわりのおんなじぐらいの子よりも
ぺちゃくちゃ よくしゃべるので
2歳ちょっとには見えないとよく言われるのですが…

いまだにおっぱいを飲んでいます(T T)
これがないと眠れないのです…。

でも、あせることなく
いつか自然に卒乳できればと思っていたのですが

火曜日にはじめて歯医者さんに連れて行ったら
む、虫歯が~><

そらくんが2歳のときより、
明らかに甘いものをあげているので反省しました(ーー;)

でも それもあるかもしれないけど
夜、歯磨きをしてからおっぱいを飲みながら寝て

夜中、起きてはまた飲んでが習慣なので
そろそろ 断乳したほうがいいのかなと思いました。

ちゃんと話したら、ももちゃんがんばる~!!
もうおっぴい(おっぱいのこと)飲まない~!!って

がんばってはいるのですが
寝かしつけるのに2時間ぐらいかかっています(--;)

おしゃべり&歌&私のおなかに乗って背中トントン
これの繰り返しです。

それでもがんばって寝てくれたときは
さすがに私もくたくたですが、
よくがんばったね~、えらいね~と
寝顔を見ながら涙がでそうになります。

でも、日によっては
もう、がんばらない~!!おっぴいちょっとだけ飲む~!!
と号泣することもあるので
そんなときは、しばらく私もがんばるのですが
やっぱりあげちゃいます。

そらくんは哺乳瓶でミルクも飲んでいたし
親指を吸って自分で眠れるようになって、
9ヶ月のときに自然に卒乳できたので

断乳は精神的にも体力的にも母にとっても
こどもにとってもたいへんだと実感しています(T T)

でも、こないだ歯医者さんに行ったときに
実は私、抜かないといけない親知らずが2本ありまして…(><)
今月の終わりに抜いてもらうことになったので(あ~こわい!!)
まずはそれが終わってから、本格的に断乳しようと思っています。

泣かせずに あんまりトラウマにならないように
やめれたらいちばんいいんだけどな。

ももちゃん いっしょにがんばろうね。
だいすきだよ~(^^)

lavender momo copy
今日、家族でラベンダー農場へ行ってきました♪





いつも応援クリックしていただいて、ありがとうございます(^^)
とっても励まされています!!

07/18 20:38 | もも 2歳
おっとっとー (+ O +)

cheese cake time copy


あんまり私がつくるケーキは食べてくれないのだけど…

この日は(とりあえず)笑顔でポーズをとってくれた娘(^^)


smile momo


お~!!もも~!!
かわいいの撮れたで~!!と興奮する母 ^ ^;


もう食べていいよ~と言ったら
ひとまず、りんごジュースでひといき


…はいいのだけれど


ottotto momo


さっきの笑顔とはうって変わって
リラックスしまくり。

おっとっと~。
今日も低いお鼻を思いっきり押さえてゴクゴクやってます(涙)

さらにぺちゃんこに~(T T)





応援 ありがとうございます!!
07/11 10:47 | もも 2歳
template design by takamu
Copyright © 2006 ayu* All Rights Reserved
まとめ
