--/-- --:-- | スポンサー広告
わたしたちのために*


dry ajisai1 copy


まるでわたしたちのために
おいておいてくれてた…*

と想ってしまうぐらい^^

紫陽花love*の私たちにとって
うれしいうれしいおみやげが♪

先日、moemaちゃんと娘たちを連れて
ラベンダーファームにでかけたとき

カットされた紫陽花が2つ
しかもいい感じのドライになっているものが

捨ててある?
置き去りにされた?

ようにすみっこに落ちていました。

こ、これは…?
とふたりでにやり(^m^)

こわれないように たいせつに
ひとつずつ 持って帰らせていただきました。



dry ajisai small copy



帰ってしばらくすると
もっとぱりっとドライになっていい感じのうすい水色に…*

ひと房が4つにわかれたので、別々のところに飾りました♪

また たからものがひとつが増えました(^^)*

ながめていると moemaちゃんとの想いでがよみがえって
あたたかい ちょっとせつない気持ちになります。

もうすぐ日本に行くからかな。




応援ありがとうございます。


10/01 04:30 | お花
できました♪


ajisai dry3 copy


願い叶って 紫陽花のドライが
できました~(T T)

ここでも何度か綴ったことのある
我が家の紫陽花ちゃん♪

鉢植えを買ってきて つぼみができて
花が咲いて 白からピンクへと変わり
だんだん色が抜けてグリーンになって…

花が咲いてからかれこれ3ヶ月ぐらいにはなると思います。

ずっとずっと
まいにち、まいにち

話しかけてきた もうほんと
我が子のようなかわいさだったのですが

ねばって、ねばってカットするタイミングを慎重に待って
ちょうど1週間まえにようやく思い切ってカットしました。

しなっとなってしまうかな…?とドキドキしていたのですが
3日ぐらい前からパリッとドライに♪

ほんとうに ほんとうにうれしいです(^^)


どうしてもこの紫陽花を
きれいにドライにしたかったのには
理由がありました。

先月4日に天国へ帰っていった れいたろう(犬)と
ずっと見てきたこの紫陽花。

しょっちゅう庭に出ては ながめ 話しかけ
そして写真を撮っていると

私の腕をよく舐めてきたので
「手がぶれて撮れないから舐めないで~!!」とよく
言ったものです。

だから そんな想い出が詰まったこの紫陽花を
どうしてもきれいに残しておきたかったのです。

れいたろうがきっと願いを叶えてくれたんですね。

れいたろう
紫陽花ちゃん

ありがとう!!


ajisai dry2 copy





ここ何日か パソコンとにらめっこして

ようやく

*petit bonheur* オリジナル カレンダー 2012
がほぼできあがりました♪

あとはプリントするだけなのですが
前回とレイアウトを変えたりしたので
時間がかかってしまいましたが、
とっても愉しかったです(^^)*


…が 目、肩、首がやばいです…  ̄◇ ̄;)


また 欲しいよ~と言ってくださる方が
いなかったらどうしよう…と不安もあるのですが

近いうちにプレゼント企画をさせていただきたいと思っておりますので
その際はぜひともご参加いただけるとうれしいです(^^)

どうぞよろしくおねがいします♪


今日もブログを読んでくださってどうもありがとう。




応援、ありがとう(^^)

09/14 20:58 | お花
だいだい色の*
flower orange kiki
ずっと ずっと
まだかな~ まだかな~と待ちこがれていた

だいだい色のちっちゃいかわいいお花が
ひとつ やっと咲きました(^^)*

とうちゃんとこどもたちが種まきをしてから
あとで花の名前を見ようと思ったら
ちょうど名前が書いてあったところを
やぶって捨ててしまっていたので

名前はわかりません^^;

葉っぱもまるくてかわいくて好きだな♪

green kiki

れいたろうのいた庭で、はじめて咲いたこの花。

ちょうどれいたが亡くなった日に
つぼみになっていました♪

だから、れいたが咲かせてくれたような
そんな気がしました。ありがとう。

今はれいたの写真のよこに飾っています(^^)

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。




応援 いつもありがとう!!


08/11 14:02 | お花
だーいすきです。


ajisai lavender farm copy



こないだ家族でラベンダー農場に行ったとき
やっぱりラベンダーよりもついついどうしても
紫陽花に足が向きました^^;

かわいいなぁ~。

ラベンダーも好きだけど
やっぱり紫陽花だ~いすきです(^^)

特に水色♪
かわいいな~、おうちにもほしいな~と
かじりついて写真を撮っていたら

とうちゃんがここの奥さんに
水色の紫陽花の鉢植えが売ってないか
聞いてくれたのですが…

このときはなかったです(T T)


…が!!

なんと奥さん

じゃあ持って帰ったらいいよと
2房カットしてくださったのです!!
しかも無料で。

そしてそれだけでなく
おうちの庭でも育てられるように
ところどころ枝をカットして、持って帰らせてくれました(T T)

とうちゃんが庭の土を掘り起こして、根が張るための肥料を入れて
もらってきた枝を植えてくれました。

山の中腹にあるラベンダー農場に比べるとうちは暑いし、
急に土が変わると、紫陽花もショックを受けて死んでしまうのではないかと
毎日、見守るように水やりをしています。

今朝、見たらちょこっと新芽がでてきたところもあったので
もしかしたらまたうちのお庭で咲いてくれるかもです(^^)♪

こちらはいただいてきた紫陽花。
1週間でふにゃっとなってしまったのですが
愉しませてもらいました。感謝&感謝です☆


ajisai blue





そして先日ブログでドライフラワーになったらいなぁと
綴らせてもらったピンクの紫陽花。。。

残念ながら、カットする時期が早かったようで
日に日にしぼんでしまいました><

あわてて吊るしてみたのですが、花びらがくしゃっと縮んで
ドライになりました。

かわいく想っていたので ほんとうに悲しかったです。
やっぱりむずかしいですね~。

もうひと房、庭でいい感じにぱりぱりにかたくなってきている
ピンク紫陽花(今は色が抜けて白いです)があるので、
今度はもっとがまんしてねばってからカットしてみようと思います。


今日もブログを読んでくださってありがとう。
みなさまもすてきな1日をお過ごしくださいね(^^)




応援クリック ありがとう!!

07/29 10:24 | お花
まいにち まいにち


ajisai chan copy



そろそろかな

いや まだかな

あしたかな

あしたになっても

いや もうちょっとかな

と まいにち まいにち

ねばって ねばって

やっと きのう*

庭のあじさいちゃんをカットしました。

ピンクいろから ちょっとずつ色がぬけて白くなって
花びらもだんだん硬くなってきたので
いよいよ ドライ紫陽花に向けて

少しのお水にさしながら 日があたらないように
できるだけ涼しいところで

かわいく きれいな ドライフラワーになりますように*


ajisai chan copy 3





あたたかい応援 いつもありがとう!!




07/15 10:14 | お花
ももいろに*


ajisai pink tate

うちのあじさいちゃん♪


ももいろに*



ajisai pink yoko


あじさいってほんとうに、咲きはじめてから
まいにち まいにち いろんな色に少しずつ変わっていくんですね。


かわいくって目が離せません。





かあちゃん、また今日もまたあじさい撮ってるわ~
またはじまったわ~というかんじで
シャボン玉で、いや、シャボン玉の液であそぶ娘。

うちのパーマン(パー子?)です^^;



pa-man momo



こちらもかわいくて(親バカです)目が離せません^з^

ドラえもんのDVDについてた広告の紙に
パーマンが載っていて、そらくんがこれ観てみたい!!というので、
最近、母さんに送ってもらった「パーマン」

すっかりはまったうちのこどもたち^^

特にももちゃん、このごろ毎日、マントをつけたがります^^;

パーマン、パーマン パーーーマン♪
遠くで呼んでる~ 声がする~♪♪

なつかしいですね~^^
私も好きでした。





前回からはじめたランキングへの参加。
登録したときは、もちろん最下位いだったのに
今日、のぞいたらちょこっと上がっていて、泣けました(T T)

みなさんのあたたかい応援&やさしさにひとり、感動しています。

ありがとうございます。
これからの更新の励みになります!!




これからも応援のポチ*
よろしくおねがいします(^^)
いつもありがとう。


                  kiki



                   






07/05 20:48 | お花
かわいくてたまらない♪


love ajisai


本日2つめの記事です♪

うちの庭のあじさいちゃん*

まだまだ小さなつぼみのころから

まいにち まいにち

お水をあげながら かわいいね~ かわいいね~♪と
きれいに咲いてね~ありがとうね~と
これでもかってぐらい話しかけています 笑

咲き始めてからは 庭に出るたび
あ、今日もかわいい♪撮らなくちゃ!!
あ、今日はもっとかわいくなった!!
とカメラを何度も取りに戻ったものです。


そして、こちらが成長キロクのほんの一部です^^;

ajisai kiroku


まるで自分のこどものようにかわいくてたまりません^^

このあじさいちゃんを、きれいなドライにして残してあげたいなぁ♪

ネットで調べたら、花びらがちょっと硬くなってきたころに
カットして、あとは逆さにしてつるすという説もあれば

カットしたら少量のお水だけあげ続けるという説も…*

うまくできるように
もうちょっと調べよう~。





07/02 20:03 | お花
template design by takamu
Copyright © 2006 ayu* All Rights Reserved
まとめ
