--/-- --:-- | スポンサー広告
神戸


89f26acc3b2d11e28b2322000a1fbe1b_6.jpg


いつもそうかもしれない。
なぜだか、年末ちかくになると
やたらと神戸にちょっと帰りたくなる。

実家のみんなに会いたくなる。

常夏のマウイでの年越しも
次で7回目。

寒いの苦手だけど
日本の年越し&お正月の雰囲気って好きだな~。
(ぜいたくな話だよね)

写真は神戸の北野にある
おいしいおいしいパン屋さん。

サ・マーシュさんの入り口にあったパンかご。
6月の日差し。パンの香り。神戸の風。

はー。なつかしい。
おいしいパン食べたいなー。




12/13 13:56 | おでかけ 日本
夏がきたねー!


green.jpg


あした、ハワイへ帰るというのに
やっと、きのう梅雨明けしたみたいです


セミも鳴きはじめて
日本(にっぽん)の夏ーを感じれてとってもうれしい。

もうちょっと いたかったところです。



きのうは母さんとこどもたちと
淡路島へ行ってきましたよー!



いつもハワイで見てるような
おーーきな空に包まれて
気持ちよかったー




荷造りもほぼ終わりました。
あした、夜のフライトで帰りまーす。



ありがとう 日本!

またねー♪


07/18 10:27 | おでかけ 日本
夢のくにへ*


train.jpg


こどもたちとかあさんと4人で
夢のくにへ行ってきました

こどもたちは、はじめてのディズニーランド。
ふたりとも成長したし
そろそろ楽しめるかな~と思って行ったのですが

5歳のそらくんと、3際のももちゃんとでは
乗りたいもの、乗れるものも違うし、
ももちゃんは待ち時間が長いとぐずるので

そらとわたし
ももとかあさんチームに分かれて
遊びました



マウイで暮らすようになって早6年。
田舎暮らしに慣れてしまって

並んで待ったり、たくさんの人混みにうもれることも
すっかりなくなったので

新鮮でもあり
ちょっと疲れたりもしたけれど

こどもたちが目をきらきらさせていたのを
かあさんといっしょに眺めながら

しあわせだな~と思いました


今度はとうちゃんも一緒に行けたらいいな~。



ずっとずっと更新してないあいだも
毎日、のぞいてくださってありがとうございます。

あと残すところ10日。
1日1日をたいせつに

日本でたくさん思い出をつくって帰りますね~。




07/10 16:53 | おでかけ 日本
いろんな日々♪


032_convert_20120629113645.jpg


帰ってきて
10日が過ぎましたよー

空のいろ
風のにおい
鳥のこえ

聞こえてくる言葉
歩いている人

あたりまえだけど
すべてがハワイとちがっていて

心地よかったり
なつかしかったり

ほっとしたり



でも



どきどきして
背すじが伸びる感じがしたり

なんだか緊張するときも。


いろんな感覚で
いろんな日々です。


こどもたちはどんなふうに感じてるのかな


今回は荷物を減らすためにと
心にゆとりを持って過ごしたかったので

あえて自分のカメラは持ってきませんでした。

マウイではあんなに
まいにち、まいにち

撮っていたのになーと思うと
不思議なぐらい。

お菓子もつくってないしね!

今 ここでしかできないこと
いっぱい楽しんでおります。


と言うことで
なかなかブログも更新できていませんが

みんな元気です




いつものぞいてくださって
どうもありがとうー!!






06/29 12:13 | おでかけ 日本
ただいまー♪

20eea42eac3411e1989612313815112c_6.jpg


日本からおはようございます

こどもたちと3人
無事に神戸に帰りました。

日本について、すでに今日は5日目。
きっとあっという間だと思うので

1日1日
たいせつに

思いっきり楽しんで帰りたいと思いまーす


今日は弟がお休みで、
こどもたちを遊びに連れ出してくれるので

ちょっとひとり時間ができそうです♪
どこに行こうかなー。


みなさまも良い1日を




06/24 07:29 | おでかけ 日本
moppyさんのワークショップ


日本での思い出キロク*


moppy1.jpg


11月の半ばのこと。
だいすきな雑貨やさんのmanonさんで

moppyさんのワークショップがあるよー!!

もしよかったらいっしょにどうかな?
とおともだちに誘われて行って来ました

だいすきなおともだちと
だいすきなお店で
かねてよりかわいいな♪と恋こがれていた

「遊びごころあるもの作り」をコンセプトに
ヨーロッパのデッドストックの生地を使った
動物モチーフの小物など
子どもだけでなく大人のこころもくすぐるアイテムを
ひとつずつ大切に作られている

moppyさんワールドに
参加できるなんて…夢のようなおはなし*

この日は「くまのパスケース」創りでした。
用意された布を切って、パーツを貼って、あとはちくちく...

ちくちくがとっても久しぶりで、
私でもちゃんとできるのかドキドキしたのですが
想像どおり6人中、6番目にできあがり~♪


moppy 2

終わったあとは、できあがったくまくんと
うれしいかわいいお茶タイム♪

ほんとうにたのしかったなぁ


01/31 13:07 | おでかけ 日本
luluちゃんとの再会

日本での思い出キロク*
2011.11.1

yuddy lunchi


たいせつな心友 luluちゃんとの再会は
yuddyさんでランチでした。

1年以上ぶりだとやっぱりドキドキ

話したいこといっぱいあったはずなのに
頭の中をぐるぐるまわって、なかなかでてこない…

ゆっくりゆっくり、心がほわっとなって
ぽろぽろといろんな言葉がでてきました。

いつもメールでしか話せないので
こうしてちゃんと会って、話せるってやっぱりいいな~って
あらためて想いました

からだによさそうなおいしいランチのあとは
ちょこっと歩いてお茶タイム


manor house motoyama


すてきなお店へ連れて行ってくれました♪

どのケーキにしようかさんざん迷って
抹茶のチーズケーキをオーダーしました。


matcha cheese cake


遠く離れていても
いつもそっと気にかけてくれる人がいるって
とっても幸せなことですね。

「自分」をしっかり持っていて
目に見えるものだけじゃなく

目に見えないものを、ちゃんとしっかりだいじにできる彼女には
いつも気づかされることがいっぱいです。

いつもありがとうね

01/15 12:08 | おでかけ 日本
ゆきちゃんとの再会。
日本での思い出*


tritoncafe.jpg


日本に帰ったら会いたい人のひとり。
ゆきちゃんとの再会は

トリトンカフェ(神戸)でした♪

こどもたちをみててくれた家族のおかげで
ゆっくりとゆきちゃんと過ごすことができて
ほんとうにありがたかったです(^-^)


ランチもおいしかったし

tritoncafe lunch




デザートも◎^^

tritoncafe desert


おしゃれな空間でのひとときは
ほんとうにぜいたくだなぁ…
ちょっとこどもたちに申し訳ないなぁと
思ってしまうけど…^^;
シアワセでした。

なにより
久しぶりにゆきちゃんとまた会えて
ほんとうにうれしかったです(^^)

ゆきちゃんといると
まるでおさななじみのおともだちといるような
帰ってきたんだなぁ…私と実感します。

ものすご~く安心できて
そしてたのしくて。

そんな空気感を持ってる
ゆきちゃんとの時間を
今、またこうして思い出して
心がぽっかぽかになっています。


ゆきちゃんありがとう~。
また来年ね(^^)



12/22 11:34 | おでかけ 日本
かわいい黄色の世界*


sunflowers1 copy


*日本でのたいせつな想い出キロク*


ニュースでちらっとひまわり畑が紹介されてて
え?11月なのに、ひまわり?
ひまわりは夏のイメージだったのでびっくりしました。

行きたいな~♪と私が想ったように
かあさんもおなじように感じてくれてたので

次の日、ちょうどかあさんの仕事もお休みだったこともあって
さっそく滋賀県東近江まで行って来ました♪

あいにくの曇り空で途中ぱらっときたのですが
ひまわり畑を目のまえに

私もこどもたちもおおはしゃぎ。
たくさん元気をもらえました^^

5本200円でカットして
持って帰ることもできて、はさみを手に楽しそうでした。



sunflowers3 copy


またひとつ たからものの想い出が増えました*

ありがとう!!ひまわりさん❤

ありがとう~!!おかあさん❤


さて 今日も深呼吸して1日を愉しもう~・v・


今日ものぞいてくださりありがとうございます。
みなさまにとって、良い1日でありますように…*



kiki






11/25 06:59 | おでかけ 日本
ちいさな秋


donguri and momojpg

寒くなってきましたね…><

ちいさな秋を見つけたとき
四季のある日本ってやっぱりすてきだなぁと
しみじみ帰って来てることをうれしく想いました。


donguri1.jpg


おともだち家族と服部緑地でバーベーキューをしたとき
どんぐりがいっぱい落ちてて
ころころかわいいな~と笑顔になりました。

こどもといるとなにも買わなくても
ただそこに存在してくれること・ものに
幸せをあらためてみつけることができますね。

たいせつなこと・忘れてはいけないことを
いつも気づかせてもらってるな~^^;

なんにもなくても愉しめる人になりたいな*

日本滞在もあと1週間。

あと何回、両親に会えるのかな?とふときのうの夜
せつなくなりました(T T)







応援どうもありがとう(^^)*
また遊びにきてくださいね~!!


11/09 14:23 | おでかけ 日本
template design by takamu
Copyright © 2006 ayu* All Rights Reserved
まとめ
