--/-- --:-- | スポンサー広告
紫陽花


大好きな紫陽花。
こんな色は、特に

おともだちがお庭から摘んできてくれたかわいい色。

みずいろ、むらさき、しろのミックスがなんとも~♪
05/04 16:00 | すき
わたしとボサノバ*


94b6e71c323611e29fb412313804d034_6.jpg


わたしをお菓子づくりや写真の世界に連れ出してくれた
料理研究家の松長絵菜さん。

なんどもこのブログでも
彼女のことを書いてきたような気がするけど
やっぱり、今でも 

ずっとずっとあこがれです。

絵菜さんの存在はわたしのなかの
いちばん根元にあって
いつでもここにかえると
ほっと落ち着くところ。

その絵菜さんが撮られた写真が、
カバーのデザインになっていて
中にも彼女の写真が数枚おさまっている
ボサノバのCD♪

ぐるぐるケーキの生地を混ぜているとき
だいすきなカップを手にして一瞬うっとりしているとき

がんがんお皿を洗っているとき

インスタグラムのコメントのお返事をしているとき
こどもたちにこらーっ!!って叫んでるとき(笑)

このごろずっと
キッチンでどっぷり浸かっている♪

結婚されて、今はパリで暮らしている絵菜さん。
どうされてるのかなー。

本人には伝わらないけど^^;
絵菜さんにはいつも

ありがとう

って想っている。




12/05 07:13 | すき
洋ナシ*


8df7dcd8128d11e2ac3022000a1e868a_6.jpg


洋ナシってかわいいかたちだねー^^

こちらは今日、月曜日。
今週も、ちいさなしあわせに気がつける1週間にしよう。


10月ももう半分。

そろそろ1日1つ(できれば)
ちょこちょこ掃除をはじめよう!!

いっきに大掃除する時間は、なかなか取れないし
くたびれちゃうので、私にはその方が向いてると思うので。

とかなんとか言って、
今日はひさしぶりのひとり時間だったので
思いっきりのんびりして、充電しましたー。

あしたから、はじめます!






10/16 13:14 | すき
今日のおやつ


fruit tart



今日のおやつはフルーツタルト♪

ご近所のフランス人の方が経営されてる
ベーカリーに、ももちゃんとてくてくお散歩しながら
行って、買ってきました。

ちょうどお昼すぎだったので
暑かった~^^;

考えてみたら、れいたろう(犬くん)が8月に亡くなってから
お散歩することがほとんどなくなってしまって
久しぶりのてくてくでした。

れいたろうといつも散歩してたところを通ると
やっぱり思わず涙がこみあげてきて
せつない気持ちになりました。

でも、そこでももちゃんが
「ももちゃんがいるからだいじょうぶよ」って励ましてくれました(T T)

4月で3歳になるとは言え、こんな小さなこどもが励ましてくれるなんて
びっくりです。やさしいな。

れいたろうと言えば、こないだの日曜日
ちょうどそらくんの誕生日の日
遺骨を庭に埋めてあげました。

ずっとれいたろうの写真と一緒に
部屋においてあったのですが
なんだか目にするたび、箱に入れられっぱなしより

だいすきだったお庭に行きたいだろうなと感じていたので
家族みんなでそうすることに決めました。

お砂糖のように粉々になったれいたろうの遺骨。
今は、お庭に戻れてきっと喜んでくれてると思います。

なんだかさびしい日記になってしまいましたが
れいたろうのこと、ずっとずっとだいすきで今でも出逢えたことに
感謝しています。

そして、あらためて生きていることって
すごいことなんだなと思います。

だいじに過ごさないとですね。

明日は、風邪で延期になった
そらくんの5歳の誕生日会です。

今日、ももちゃんとスポンジを焼きました。
明日はデコレーション♪

たのしい、にぎやかな会になるといいな^^

みなさま よい休日を*







02/25 13:33 | すき
instagram days*





とってもかわいい飲むヨーグルト
買ってきました~

こういうデザインには、めっぽう弱いです…。
ちょっと高くても買っちゃうんですよね~。
(ごめんね、とうちゃ~ん)




さて♪
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

このごろi phone のカメラアプリ instagram がたのしくて
すっかりはまっていています♪

はじめてびっくり!

写真がとってもお上手な方、
すてきなセンスの方がたくさんいらっしゃって

知らない世界をたくさんみせてもらって
とっても刺激を受ける毎日です。

もともとのおともだちだけじゃなく
あらたにinstagramで出会った方々とのなかで

うれしかったり、ほんわかしたりすることが多くて
ありがたいな~、みんなやさしいな~(T T)と
心がぽかぽかになっています。


そんなこんなで
ゆったり過ごそう2012年!!のはずが
なんだか今年もまた忙しく(でもたのしく!)しています^^;


もちろん、ブログにはブログのよさがあるし
ここでのつながりもとっても大切なので
これからもこちらも、のんびり続けていくつもりですので
どうぞよろしくお願いします


ayu*




01/25 18:03 | すき
かわいくて♪


maple nuts scone copy



今日のあさごはん

もちろん!こんなちょっとじゃないですよ~*

ももちゃんと食べたので、ちっちゃくカットして並べてみると

なんだかかわいくて♪

朝からシアワセでした

これは、近所のベーカリーのメープルナッツスコーンです。

たまには、買ってきたスコーンも新鮮でいいですね~。


01/10 11:15 | すき
かわいいな*
  

harinezumi kun cookie prein



日本に帰って来てまだすぐのころ
かあさんと3時間デートができました♪

なかなかふたりになれることはむずかしく
あれっきりですが…^^;

ここのケーキがおいしいよ!
と聞いてたので行ってみました。

芦屋にある patisserie plein(パティスリー プラン さん

お昼すぎに行ったのに
あれ?今からだっけ?と思ってしまうほど

生のケーキはすべて完売(涙)
からっぽでした(T T)

それでは焼き菓子を…♪と思って選んでいたら!!

こ~んなかわいいハリネズミくんがいました・v・

そして

キノコちゃん親子も♪

kinoko cookies plein1


帰りまでに生のケーキを買いに行けるといいな*


何人かのおともだちからも
かわいい&おいしいクッキーをいただいてるので

もしかしたらマウイに帰ってからになるかもしれませんが
またここでご紹介させていただきますね。


まいにち にやにやしながらおいしくいただいています^m^
どうもありがとう!!





神戸は朝からあいにくの雨です。

弟がこどもたちを連れておでかけしてくれて
ひとりでゆっくりさせてもらってるので
ありがたいです・v・

調子にのって、ふたつも記事をアップしちゃいました^ε^

やさしい弟がいてくれて
しあわせです…(T T)





ランキングに参加しています(^^)*
クリックしていただけるととっても嬉しいです♪






11/05 12:38 | すき
ダニエルさんのカヌレ♪


canneles.jpg


このごろのお気に入り*

ダニエルさんのカヌレ♪

かあさんがおいしいからって買ってきてくれて知ったのですが
おともだちにも持って行ってあげたくなるほど好きになりました・v・

ふだん私が作っているお菓子に比べると
ちょっと甘いかな?とも思うのですが
もちっとしとて、とっても美味しいです☆

カカオと抹茶、ごま味が特にお気に入り。

でもなによりこのちっちゃくてかわいい姿♪がだいすきです(^^)*

そして!!
カレンダーを買ってくださった方のなかに
偶然このお店でお仕事されている方がいたことを先日知って
びっくり&うれしかったです・v・

これもご縁ですね♪





ランキングに参加しています(^^)*
クリックしていただけるととっても嬉しいです♪




10/31 22:10 | すき
template design by takamu
Copyright © 2006 ayu* All Rights Reserved
まとめ
