--/-- --:-- | スポンサー広告
おひさしぶりです





ほんとうに!
おひさしぶりです。

年末のバタバタが終わって
年が明けたらご挨拶をしようと思っていたのに、
タイミングを逃してしまい…

3月の誕生日には!と思っていたのに
いろいろなことがあって、ずっと更新できずにいました。

こんな5ヶ月も更新できずにいたのに、
毎日、何人かの方々が覗いてくださってみたいで、
申し訳ない気持ちとありがたい気持ちでいっぱいです(T T)

近況報告になりますが、

1月から重い腰を上げて、英語学校に通っています。
ここハワイ マウイ島で暮らし始めてもうすぐ8年。

ずっととうちゃんやともだちに頼ってきたけど、
自分がこれからここでいろいろなことをやっていくには
やっぱり英語は不可欠で、それにずっと誰かに頼っている自分がコンプレックスだったので、
思い切って新たな一歩を踏み出しました。

通い始めてたくさんおともだちもできて、毎日とても楽しく充実しています。

写真は学校のおともだちに焼いたビスケット。

よろこんでもらえてよかった~(^^)

ほかにもいろいろとご報告があるのですが、長くなるのでまた次回にしますね!





04/05 12:12 | てづくりお菓子
好きなことを



好きなことをしよう。
わたしがわくわくすることを。

これからはもっと。
10/29 15:03 | てづくりお菓子
うれしいうれしい日


きのうは久しぶりのお菓子づくり。
やっぱりわくわくするねー。



冷凍庫に卵白がたまってきたので
パブロバを作りました。

生地をふたつ焼いたので、
ひとつはももさんがデコレーションしたよ。



私が想っていたより、ていねいにしっかりできてて、知らないあいだに成長してるんだなぁとびっくりしました。



秋休み、たいしてどこにも連れてってあげれなかったけど、きのうがキオクに残ってくれたらいいな。

美味しかったよ!

10/13 18:04 | てづくりお菓子
おいしかったよー






オーブントースターであたためなおしていただきました。

ちょうどこのタイミングで
ずっとあこがれてた
itonowaさんのジャムを
おともだちが送ってくれたので

さらにさらに
おいしかったよー





ありがとう^ ^


09/13 20:29 | てづくりお菓子
焼けたよ






もりもり焼けたよ。
半分、ホノルルで暮らすお義父さんとお義母さんに送ってくるね~^ ^

焼いていろあいだに、ひさしぶりに岡尾美代子さんの本をめくりました。
すきだな~やっぱりこの雰囲気。
癒された


09/11 07:40 | てづくりお菓子
おはよう







今朝は久しぶりにスコーンを焼いています。

今はオーブンのなか。
香ばしいいい匂いがしてきました^ ^

すてきな1日を♪
09/11 06:45 | てづくりお菓子
おひさしぶりです




前回の更新から、とっても時間がたってしまいました。

6月末から1ヶ月弱、神戸に里帰りして日本の夏を愉しんできました。

1年ぶりの家族との時間
ともだちとの再会におしゃべりに
おいしいもの、かわいいものに
たくさんシアワセをわけてもらえました。


マウイに戻って、今日でちょうど3週間。
8月からこどもたちの学校が始まったり、
すっかり大きくなったかぷちゃんのお散歩にまいにち出かけたり、
家族でビーチへ出かけたり…
充実した時間を過ごせています。

今日は、久しぶりにカップケーキを焼きました。
ろみさんのレシピは、やっぱりおいしいです





暑さ厳しい毎日ですが、
どうぞお身体ご自愛くださいね。

08/12 17:36 | てづくりお菓子
コトコト





おはようございます。
朝からコトコト、ブルーベリージャムを作っています。

きのう、久しぶりに更新したブログで、
なかなか時間がとれなくていつもお久しぶりになってしまうと書きながら、ふと思いました。

もっと気軽にぽんぽんとブログを更新するためには、iPhoneからの更新しかない!

ということで、さっそく♪


04/21 05:02 | てづくりお菓子
焼きりんご


544446_338224319627730_2102034500_n.jpg


いつかのおやつ。
芯をくりぬいて、そこにバターとお砂糖を入れて
あとはシナモンパウダーをふりかけて
オーブンで焼くだけなのに

こんなにもおいしいなんて!
びっくり発見でした(^^*)

ももちゃんもぺろりと食べてくれて
おかわりって言ってくれたので
うれしかった!
また焼いてあげたいな~。

そらくんも食べてくれたらいいのにな~。


02/22 06:23 | てづくりお菓子
お花のブローチクッキー


brooch cookies_1


ありがとうの気持ちに
焼いたお花のブローチクッキー。

もうかれこれ1ヶ月ほどまえのこと。
はじめての絞り出しクッキーは
思っていたよりむずかしくて
本のようにきれいにお花のリッジがでなくて
リベンジしたけど、これが限界でした~^^:

ほんものはもっとかわいかったよ!
(星谷菜々さんのお菓子な物語)

ぱくっとひとくちサイズで
ちょっとひと息につまむにはいい感じ。

レシピではドレンチェリーをまんなかにのせていたけど
なかなかマウイでは見つからなかったので
ドライフルーツのクランベリーをのせました。

おともだちも喜んでくれたので
うれしかったな~。


もうじきバレンタインですね~。






02/08 16:39 | てづくりお菓子
template design by takamu
Copyright © 2006 ayu* All Rights Reserved
まとめ
