--/-- --:-- | スポンサー広告
やんちゃ娘




おやつになんにもない時は、
食べきれず冷凍庫で眠るパンケーキさんを起こします。

焼いた時、だいたい2~3枚余るので
粗熱がとれたら、すぐに1枚ずつラップして冷凍庫へ。

食べだいたい時に、様子をみながら
20~30秒ぐらいチンすると、焼き立てにはちょっと劣るけど、おやつの助けになります



ちょっと目を離すと…






こ~んなことに
だんだん知恵をつけてきた
やんちゃ娘のかぷちゃんです。

ヒヤヒヤしながらも
一生懸命ひっぱる姿がなんとも可愛くて…σ(^_^;)

それにしてもこの2ヶ月でうんと大きくなりました
05/25 15:38 | カプチーノ
きみがいるしあわせ





今朝、かぷちゃんのおトイレに
ぽたぽたと血が残っていました。
血便もそばにあって
それはそれはびっくりしました。

ドッグフードを新しく違うものに変えると、
れいたろうもおなかをこわしていたので、
かぷちゃんが2日前から少しウンチがゆるくなってるのは
気になっていたのですが…。

すぐに、獣医さんにみてもらって
血液検査をしてもらって
結果たいしたことなくすみました。

ほんとうによかった。

獣医さんに電話して血便のことを話すと、
もしかしたら危険かもしれないと言われて

いきなりのことにほんとうに
動揺してしまい、涙がでました。

もう、そばにいることが日常で
なくてはならない家族なので
もしものことなんて考えられません。

このまま薬を飲みながら
良くなりますように*

きみがいるしあわせを
あらためて感じた
5月7日でした。


05/08 15:29 | カプチーノ
クレープとラズベリーソースと…



今朝はクレープを焼きました♪
きのう作ったラズベリーソースたっぷりのせていただきました。

もちもち生地と、ラズベリーのプチプチが美味しかったです。

「はしっこだけでいいですからー」の
いっぴき

あげられないから、かぷちゃんにとってはかわいそうなんだけど、
こうして登場してくれるといちいち可愛くて癒されるー(^ ^)
04/25 13:49 | カプチーノ
ちょっと失礼~♪




ホームベーカリーで焼いたパンに
自分で作ったブルーベリージャムをごろごろのせて、いただきまーす。

やっぱりいちいち撮りたくなって
撮ってたら、

ちょっと失礼~♪ないっぴき

大好きな桑原奈津子さんの新刊

「パンといっぴき」

1回やってみたかったんだよねー笑


04/21 06:53 | カプチーノ
おひさしぶりです


e8194f208db811e2a31922000a1fbcdc_6.jpg


またまたおひさしぶりです。
3/14からあたらしい家族が増えました(^^)

なまえはカプチーノ。
とってもやんちゃな甘えん坊のおんなのこです。

ひとりこどもが(あかちゃんが!)増えたようで
今まで以上にバタバタ忙しくなりましたが

まいにちたくさん笑わせてくれて
たくさん癒されています。

かぷちゃん うちに来てくれて
ほんとうにありがとう~!!


45cc220a8fd011e29f5522000a9f14ae_6.jpg


d2832ea4943111e2921422000a1fb704_6.jpg


写真はうちに来てまだ1週間ぐらいのころです。
今ではひとまわり大きくなりましたよ!







04/08 12:38 | カプチーノ
template design by takamu
Copyright © 2006 ayu* All Rights Reserved
まとめ
