--/-- --:-- | スポンサー広告
ありがとう



かぷちゃんのお散歩中に♩
こう見ると、
まだまだちっちゃいね~^ ^

すくすくと成長してほしいけど
ゆっくりでいいからね。

今日もしあわせな1日に
ありがとう!





今朝は森のパンケーキ!
な気分でした。
ほんとに森に出かけて
ゆっくり食べたいな~♪
05/26 16:48 | こども
双子ちゃん


なかよし。
ほんとになかよし。

大好きなおともだちの娘ちゃんともも。

よく双子ちゃんに間違われます。

まだお乳を飲んでたころからいっしょ。

ふたりとも、4歳になりました。

ケンカのケの字もまったくなく、
ずっとなんとかごっこの繰り返し。

このままずっとなかよしでいてほしいな。

向かって右がももです
05/04 16:12 | こども
クンクン


朝ごはんの写真にこのごろかぷちゃんが写っていて、それをポストカードにしてるのを見て、うらやましいらしい、お兄さん(そらくん)

そらくんのポストカードも作って~♪とこの日はクンクンしてました

うれしな母ちゃんも、パチリ(^ ^)

このあと、ちゃんとパンケーキも食べてくれてしあわせだったな~♪
05/03 11:49 | こども
サンタさんへ♪


e5bf391c4e6911e2ac5122000a9f14f8_6.jpg


イヴのきのう
こどもたちはサンタさんにクッキーを焼きました。

久しぶりのなかしましほさんのスマイルビスケット。
1回目、生地がぱっさぱさになって
こんなんじゃ、きれいに型ぬきできなーい!!と言われ

2回目は、やっぱり日本の小麦粉かなーと思い
日清さんのバイオレットに変えて
なたね油(私はひまわり油を使ってます)の分量もちょっと多めにすると

今度は生地がべったべたで。。。(T T)

どっと疲れました。

自分たちで焼いたビスケットと、コップに入れた牛乳を
サンタさんに用意して、お手紙を書いて寝るまえのひとコマです♪

毎度、親ばかですが
かわいいな~と思ったかあちゃんなのでした♪





12/26 16:00 | こども
Halloween 2012


7636ddbe22bf11e2b46022000a1fb37a_6.jpg


マウイへ来て6年たつけど
今まではこどもたちが小さかったので
ほとんどハロウィーンらしいことをしてこなかったのですが

そらくんは5歳
ももちゃんも3歳になったので
今年はやっとハロウィーンデビューできました!


10月のはじめに
まずはかぼちゃ畑でパンプキンパッチ*

pumpkin patcchi_1


こんな光景ははじめてだったので
大人の私もわくわく♪
かなり興奮しました(^^)


wakuwaku_1.jpg


このとき、選んできたかぼちゃをくり抜いて
ジャコランタンを作りました。

左から私、もも、そらです(^m^)
くり抜き担当はとうちゃんです。

家族でいっしょに何かを作るって
いいなと思いました。

なにより、こどもたちが
とってもよろこんでいたので、それを見ると
うれしかったですね~。



10/31 ハロウィーン当日はおともだち親子と
トリック&トリート!!

たくさんのおうちをまわって
キャンディをいただいてきました~。

とてもいい思い出ができました。
よかったよかった。







11/03 18:35 | こども
秋だね~*


pumpkins_2.jpg


マウイにも秋がきてるよ~^^
かわいいね。たのしいね。

みなさま よい秋の日々をお過ごしくださいね!


10/08 15:41 | こども
ももちゃんの独立記念日♪


26c3b0b2dc2a11e1a4dd1231380fde52_6.jpg



今日はももちゃんの独立記念日ー☆
(ちょっと大げさかな^^;)

はじめてのプリスクール(ようちえん)の日。

きのうまで、平気そうにしていて
とっても楽しみーと言っていたのですが

やっぱり…(T T)

いざとなると
先生に抱っこしてもらいながら
「いやだー」を連発しながら号泣していました。。。

そらくんは明日から新しい学校
(キンダーガーデン 小学校の準備クラス)
がはじまるので、

今日はそらくんもいっしょに
ももちゃんを連れて行ったのですが

帰りの車で
「ももちゃん かわいそうー」と泣いていました。

ふだんはけんかばかりだけど
兄弟愛ですねー。


帰ってももちゃんのだいすきなプリンを
作りました。

そろそろお迎えの時間です(^^)

行ってきます♪






08/02 09:42 | こども
ドキドキ…


momo 3years old 1


いよいよ ももちゃん

明日から!

プリスクールー!!

ようちえんがはじってしまいまーす!!


半年ちょっと前まで
おっぱいを飲んでたのに…と想うと

ふしぎで

そして

心配で

ももちゃんより
私のほうがドキドキしています^^;

泣くかなー
平気かなー

がんばれももちゃん!

おともだちをつくって
たのしい日々になっていきますように…♪


08/01 17:20 | こども
いってきまーす♪


0000 copy_1



いよいよ!
明日、出発となりましたー!!

と言うことで、今日がそらくんのようちえん最後の日でした。

少し前に卒園式があったのですが
その後もサマースクールで登園は続くので
あんまり涙はでませんでした。

今日という今日は
帰り、先生からたくさんの荷物を受け取って
ありがとうを伝えたあと

いろんな思いがこみあげてきて
涙が止まりませんでした(T T)

ちょうど2~3日前に
このブログのカテゴリ「こども」を読み返していて
そらくんがようちえんに通い始めたころのことを
読んでいたのもあって

はじめは泣いていたなー、
英語もほとんどできないのに、そらくんよくがんばったなー
としみじみ想いました。

そらくん 
ほんとうにおめでとう。


_MG_6411_1 copy


かわいい かわいいマカロンは
moemaちゃん作です^^
かわいいおやつをいつも
ありがとうー。



ではではいってきまーす♪





see you*





06/19 16:19 | こども
いよいよ


securedownload (1)_1 copy


いよいよ 日本行きまで
あと2週間となりました~。

が!

ぜんぜん
掃除もできておらず
写真も整理できてないのに

ほぼ毎日 撮ってるので
どんどんたまっていき…

なにから
どうしていいのかわからず

気持ちばかりが
あせあせ

じたばた

しております。

きのうはこどもたちとラベンダー農場へ行って来ました。


lavender garden_1 copy


いつもは曇っていることが多いので
暗くてあまり撮らないのですが

ちょーうど雲と雲の間から
お日様が顔を出してくれていて
あったかくてよかったです。

そして、また撮ってしまいました~。

あ~。気持ちよかった!

06/05 12:28 | こども
template design by takamu
Copyright © 2006 ayu* All Rights Reserved
まとめ
