--/-- --:-- | スポンサー広告
ゆっくり。ゆっくり。。






母さんから譲り受けた
たぶん東欧のヴィンテージのクロス。

お気に入りでいつもそばにあるのですが、ふと撮ってみたくなりました。

丁寧にゆっくり、ゆっくり紡がれた刺繍をながめながら

焦らずゆっくり、ゆっくり
少しずつ積み上げることでしか
生まれない
すてきなものがあるんだなぁと
感じました。

今、自分がやろうとしていることも
焦らずゆっくり、ゆっくり
でも、期限を決めてやっていきたいです。


09/06 16:19 | たからもの
繋がり

ichigo_1.jpg


きのう、ig(iPhoneのカメラアプリ インスタグラム)
で出会ったおともだちのeちゃんの誕生日でした。

ふと 出会いについて想いました。
去年の今頃はまだ知らなかった、出会っていなかった人と
今は繋がっている。

気がついたら、自然となくなってしまって悲しいなと想うこともあるけど
やっぱり人と人のご縁ってすばらしいなとあらためてそう感じたのです。

直接、会ったことはなくても
ほぼ毎日のように
おたがいのちょっとした朝ごはんだったり、おでかけだったりの写真に
ちょこっとコメントしあってるだけなんだけど

でもそれが、日々の自分の暮らしに
とってもほっこりな瞬間で
おかげで、またがんばれてるって、
ちいさなことだけどそれはありがたいことで
しあわせなことなんだーって。

もちろんそれはほかのみんなとの繋がりも
igじゃないところでの繋がりも。

生きているといろんなことがあるけれど
人とのつながりで、色は変わるんだね。

言葉ってだいじだね。
もちろん、目に見えない気持ちもだいじ。


さて 今日もやること 盛りだくさん!
たのしみながら がんばろうっと。


いつもありがとう(^^)
みなさまもしあわせでありますように*



あゆ


11/28 05:29 | たからもの
癒し*

moomin.jpg


忙しいこの時期にでも
ほんわかさせてくれるね。

深呼吸 深呼吸*

癒されるなぁ…(❤ー❤)



sold out! thank you*
あとわずかですが、カレンダー再販中です♪
詳細はこちらです(^-^)→


12/11 12:40 | たからもの
Acruさんの手づくりカメラストラップ


camera strap 1 copy


日本に帰ったら、
買ってきたいな~とずっとずっと
想っていたもの*

やっと買うことができました・v・

Acru
さんの手づくりカメラストラップ♪

いろいろあったなか
重いカメラがとても軽く感じる幅広の
ホースレザーのもの(オレンジブラウン)に決めました。

肩当ての中の低反発のクッションが
首や肩がすぐに痛くなる私にはうれしいやわらかさです(^^)*

これでカメラがまた愉しくなりそうです♪


11/21 06:26 | たからもの
love きのこ♪


キノコ七味入れ


おともだちの誕生日プレゼントを探していたら
きのこの七味入れを発見♪

わ* 

ひとめぼれでした(^^)*

これは 私も欲しくなり
ちゃっかり自分のぶんも買っちゃいました^m^

きのこ love にはたまりません♪





ずっと長かった(カットできずにただ伸びてた)髪を
ばっさりあごラインのボブにカットしました♪

こんなに切ったのは久しぶりで
さっぱりしました。

そらくんには、かあちゃんくくったほうがかわいいのに~
くくって!!と毎日ぼやかれていますが…^^;


きのこヘアー 万歳です 笑 ・v・





応援ありがとうございます(^^)*


10/28 01:19 | たからもの
*うれしい出会い*


bath bomb


カップケーキ Love* の私にとって
これは~♪♪とひとめぼれしてしまった

食べられないカップケーキ(^^)*

実はこれ、入浴剤なのです。

お風呂に入れてしまうのはもったいなくて
買ってからもうすでに半年以上もたっています ^^;

バニラの香りがするのですが
お風呂は乳白色になるのかな?

ずっとこのまま使えないと思います~。

こんなに時間がたってから
どうして写真を撮ったかと言いいますと…

この小さなお皿*


plate copy


に出会ってしまったからなのです~。

ちょこちょこのぞいている
古いものをおいてるお店で

なんと98セント(80円ぐらい)で売られていて
裏を見るとイタリアで作られたものだと知って
さらに購買意欲アップ↑↑^m^

10枚ぐらいあったなかから
ピカピカしたものより
できるだけ、アンティークなものを3枚選んで買いました(^^)

うれしくなってさっそく写真を撮ろうと思ったのですが
これに似合うお菓子を作ろうと考えていたら…

この入浴剤が合うかも~!!とひとりテンションが上がりました^з^


bath bomb yoko


お菓子の写真を撮るのが好きな私にとって
このお皿はとってもうれしい出会いでした。

あ~。減らそうとしているのにまた物が増えました^^;
増えたぶん、減らさなくちゃですね~。



今日もお立ち寄りくださってありがとうございます。




応援ありがとう(^^)



08/22 19:17 | たからもの
シロクマ貯金箱

lovely shirokumakun


心待ちにしていたシロクマくんが我が家にもやって来てくれました♪

ご存知の方も多いと思いますが…
フィンランドの銀行で、ノベルティとして配られていた貯金箱で、その復刻版です^^

子供が口座を開いたときにプレゼントされ、貯金箱がいっぱいになったら銀行に持って行って
鍵を開けてもらい 貯金をする・・・と言う微笑ましいエピソードを知ったとき
ますます惹かれちゃいました♪


この表情 たまりません~^^*
ちょうどキッチンのシンクの前に飾ってあるので、1日何度も目が合っては
ほっこりさせられています(^^)









2月に入ったので、そろそろ背すじをしゃんとしなくては!!と想い
またちょこちょこゆるりお片づけをはじめています。

気がつけば どんどん物は増え、ごちゃごちゃしてきました。
汚れも気になるところがちらほら。

そうなってくると 心のなかもごちゃごちゃしてくるので
そろそろ見て見ぬふりもできなくなってきました…。

やりたいこともやって おうちのこともやって こどもの相手もして
となると、時間をうまく使わないと結局、今日もなんにもできてない…(TT)
とがっくりするので

前の日に 
明日のやりたいことはコレ!
ゆるりおかたづけはココ!
と決めてから寝るようにしようと思っています。

と ここで公言することで 意識が高まるといいんだけど…。

時間をうまく使えるようになるのが目標デス^^;







02/03 12:52 | たからもの
いやされる*


manon1_1.jpg



ブルーの花柄が好きです*

かわいいものがぎゅっとつまったお店
manonさんで出会ったクッションカバーで、
店主の尾崎さんが、ドイツのヴィンテージファブリックで創られたもの。

前々回 ほんとはひとめぼれしてたのですが
もうマウイへ帰る間際で、おこずかいが残ってなくてあきらめてたのですが

この春 もし出会えたら…♪とこころに決めてたもの。

ささやかな よろこび*
目にするたび いやされる。
manonさんへ 飛んでゆきたい…♪ ^^*




09/04 19:45 | たからもの
template design by takamu
Copyright © 2006 ayu* All Rights Reserved
まとめ
