--/-- --:-- | スポンサー広告
しあわせのパン


b98f315ed6a411e1984522000a1e95e6_6.jpg


おはよう。
そして ただいまー♪

無事にマウイへ帰って1週間がたちました。

まだちょっと時差ぼけ気味だけど
元気にしております



ずっとずっと観たかった映画。





しあわせのパン



やっと観ることができて

うれしくて
うれしくて

ほぼ

毎日 観てます。


はじめは

「かもめ食堂」や「めがね」のように
わー♪
すっごく好きー♪♪

とまでは正直、思わなくて

心を揺さぶられることもなかったのですが


なんでしょう。

観れば 観るほど
引き寄せられる

映像に

会話に

景色に

ほのぼのさせられてます。





今日もよい1日。

しあわせに感謝です。


みなさまもよい1日をね!





07/27 09:50 | 好きな映画
*what do i want?*


pukapukagumo copy


ベッドルームからみえた
きのうの空。

ぷかぷか浮かんだ雲がかわいくて
こどもたちとかわいいね~と連発しながら
しばらくよろこんでみてた。

しあわせだなと想った。


052_01 copy



今日はひとりでのんびりさせてもらっています^^

なんども繰り返し観てる映画

明日の私に着がえたら
をまた観ました♪

なんとも元気のでる このごろのお気に入りです・v・


すきなセリフ

人のことは気にしないで
自己チューになるの。

ほかの誰でもなく
自分を大切にすればすべてがうまくいくわ。

考えてみて。

あなたは誰?
あなたが欲しいものは何?



what do i want?

...
11/28 08:06 | 好きな映画
ここちよい!!
mother water cd
日本で上映されているときから、
ずっと気になって、気になってしょうがなかった
マザーウォーター」
やっと観ることができました♪(moemaちゃん アリガト~☆)


ひとことで言うと

ここちよい映画!!ですね~。

会話 音楽 水の音 景色 どれをとっても
ただゆるいだけでなく 芯はとっても強くて くせになる…みたいな感じ。


もたいさんの、何度もでてくるセリフ

「今日も機嫌よくやんなさいよ。」がとっても印象的でした。

あといくつか心にひびいたセリフは

それはそれでおもしろいと思ったら、たいしたことじゃないよ。
いろんな人がいると思えば、どんなことだって楽しいと思えば、
それはそれでほんとに楽しくなっていくのさ。



こういこと思ってしまったんだなぁと思って
シンプルに事実を受け止めればいのよ。

そんなかんたんでいいのかなぁ。

いいんじゃない!かんたんなほうが。
今、自分が誰のためにここにいるんだろうって
思えばいのよ。

思ってしまったことより、
そのときどう思うかというほうが真実よ。

もっとかんたんに考えてみて。考えすぎよ。

なにもかもわかってしまう方がいいとは限らないのよ。


くう~!!
たまりません!!^^

はじめて観た日から
やみつきで、用事をしながらでも毎日上映中~^з^

あ~、サントラも欲しい~♪
05/21 21:17 | 好きな映画
強く想ったこと




やっと 念願の映画 トイレット を観ました。

「かもめ食堂」も「めがね」もだいすきなので
きっとこれもよさそうだな~とずっと想っていました。

やっぱり よかったです^^


強く想ったことでしか 人生は動かせない。

そんなメッセージを受け取りました。

moemaちゃん ありがとう!!

そして先日 このトイレットのパンフレットを送ってくれた
愛ちゃん ありがとう~!!

中で流れている サントラもすてきなので
ほぼ 毎日 ひとり時間につけています。


05/05 10:33 | 好きな映画
Julie & Julia


ジュリー&ジュリア



かあさんのおすすめ映画を観ました♪

Julie & Julia

「料理」をきかっけに、時には落ち込むこともあるけれど、
あきらめないで人生を切り開いていくふたりの姿と、
それをそばで応援する理解のある夫との関係が
とってもステキで、すごく元気のでるよい映画でした。
「わたしは素人だから…」と言うJuliaに、
「誰だって最初は素人だ。」
と言った彼の言葉がとても響いた。

わたしもこころにずっとある夢に対して
わたしは素人だから…と思ってしまってることもあったけど
そうだ!!誰だってはじめはなんにも知らない、できないひとりの人間だったんだ。
自分しだいで、想いと努力しだいでできないことはない!!とこころに強く想いました☆

とは言え、ちいさなこどもがふたりいる暮らしなので
あせらず、今できることをひとつひとつ積み重ねていこう。



かあさーん♪
いつも今のわたしに必要なメッセージをそっと送ってくれて
ほんとうにありがとう^^*




09/07 17:26 | 好きな映画
目からウロコ*



51WIGvtoxUL__SL500_AA300_.jpg




日本に帰ってた時、「南極料理人」を借りて観ました。
主人公で料理人の堺雅人さんが奥さんが作ったからあげを食べながら
しぶしぶ「これ、二度揚げた??」と聞く。
揚げてないわよと言う奥さんに「だからだよー。胃にもたれるー。」って言ってたのには
私には目からウロコで…

みなさんご存知の方も多いと思いますが、二度あげることでからっと揚がりさくさくして
冷めてもおいしいのだそう。



すっかりそのことを忘れてて、マウイに帰ってからこないだ
からあげを揚げようとしてたそのとき!!
あの「二度揚げた??」というセリフが頭をよぎって
あ、そう言えばあの映画の料理担当はかもめ食堂で有名になった飯島奈美さんだ、
そうだ、飯島さんの本、だいぶん前に買ったはいいけど
まだちゃんと見てないけどからあげも載ってるかも!!と
ひとりテンションがあがってリビングへ走ったら…




41le6nX9YjL__SX230_.jpg




載ってましたー。これにー。
どのタイミングで二度揚げるのか、こつを見てやてみたら…☆

大当たり~!!
さくさく おいしいからあげができて とうちゃんも喜んでくれました^^*

いろいろ 今までのあたりまえにそのまま乗っかるのではなくて
ちょっとの工夫でおいしくなるってたのしいことですね。

この映画でおいしいものは人を元気にするってことをあらためて感じました。
お菓子作りもいいけど、お料理ももっとがんばろうー^^;

07/21 19:10 | 好きな映画 | CM:4
うっとり うっとり



61IXgPV3BUL__AA300_.jpg




だんだん 歳をかさねるごとにかあさんの好きな世界に
自分も近づいてきてるなって最近よく思う。

かあさんがつけてくれた「エトワール」(パリ オペラ座バレエ団の舞台裏ドキュメント)
を実家で観て目も心もうばわれた。

それまでバレエのことには詳しくなかったのですが、ダンサーたちへのインタビューから
バレエに対するものすごい情熱を感じ、心討たれ、エネルギーをもらえました。

夢や目標に向かって真剣にがんばってる姿ってほんとうにきれい。
自分の人生についても考えさせられました。

ピアノの音にあわせたレッスンや公演シーンでは、ほんとうに美しくてうっとり、うっとり*^^
でも、それは人生をストイックにバレエのためだけに費やし、孤独な世界と努力があるからこその美しさなんだということも感じました。

帰ってきてからも あいまになんども観てはうっとりさせられつつも刺激をもらって
背すじがしゃんとするので、猫背気味の私には特にいいです^^;





なかでも心に響いた言葉

「バレエを生きているの。愛すると云う言葉では弱すぎる。
バレエは身体を焼き尽くす熱情に似ている。愛よりも強い思い。」

「徹底した自己鍛錬。遊ぶ時間がなくてもそれを犠牲とは思わない。
多くの事を諦める事で至上の幸福を味わえる。犠牲ではなく努力なの。」

「一番尊いのは才能。人の意見や自分の精神状態は二の次。第一は才能。
心のケアをするのも才能を開花させるため。」

こんなにすてきなものに出会いをつなげてくれたかあさんって
やっぱりすごい!!
だーいすき。

ありがとね。かーさん♪^^

                  kiki 








07/17 20:21 | 好きな映画 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ayu* All Rights Reserved
まとめ
