--/-- --:-- | スポンサー広告
ここでの暮らし


maui mountain_1



きれいだなーと思わず車を止めてカメラを♪
最近、今まで以上に山を見てエネルギーを感じる。

マウイ島で暮らすようになって5年目。
はじめのころは、遠いな、日本ってばかりだったけど
ほんとにいいところ!マウイ島にありがとう!と想うようになった。





よく本に 都会で暮らしてた人が田舎で暮らすようになって
物欲がなくなりました とかって書いてあるけど

あります!!まだまだ物欲 (笑) ^^;

神戸に帰っておかいものするワクワク感もだいすき。
もちろん家族やともだちに会えるのもたのしみ。


神戸のよさ
マウイのよさ

くらべるのではなく、どちらのよさも
ちゃんとあるってことを知ることもたいせつ。

きっとそう想えるようになったのは
マウイ島の自然のエネルギー(マナ)のおかげ。

そして

日本のたいせつな人たちとおんなじぐらい
たいせつだと想える人たちがここにいてくれてるおかげ。

ここでなかよくなった日本人のおともだちが言ってた言葉。

「私はだいじなものを日本に全部おいてきたと思ってたけど
ここでもだいじなものができている。」

うんうん。と私もうなずいた。

ここにいられることに 感謝。
みんなにありがとう^^*


しあわせだな。





09/30 18:24 | おでかけ ハワイ
ここから。


birhtday  choco cupcake_1



9月21日 
だいすきな だいすきな かあさんの誕生日*

こころをこめて チョコレイトカップケーキを♪

いつも電話では げんきにしてくれてるけど
弱いところは、こどもに絶対にみせない強い人なので
だからこそ 離れて暮らしてることがこわかったりもする。

いつでもすぐに会えないけど
いつもいつも想ってるよ^^*

ここから おめでとう!!





みなさん おげんきですか?

もう少しからだのことを考えて
ちょっと暮らしを見つめなおそうと想っています。

ゆっくりとガチガチのからだをのばして
たっぷり水を飲んで ふかーく息をして たっぷり眠って。

もっと笑顔でいたいから*


いつもそっとのぞいてくださって
ほんとにありがとう^^





09/21 13:36 | てづくりお菓子 | CM:8
たいせつ*


itooshii hito_1



たいへんなこともあったけど
ももちゃんがうまれてきてくれて
ほんとによかった*

そらくんとおんなじように
たいせつなひと

甘えん坊のやんちゃむすめも1歳5ヶ月に。

まだ おっぴーぴー(おっぱい)を欲しがるけど
だいぶんと寝てくれるようになりました(長かったー^^;)



momo 17months_1


よく食べ よく笑い よく踊り よくしゃべり

よく泣き よく叫び げんき!げんき!





もものキロク

(すき)

にーにゃん(そらくん) すいか もも いちご アイス TOY STORYのBuzz 
トトロ わんわん(いないいないばあ) れいたろう(うちの犬) お水 わたしの化粧品 (笑

(からだ)

身長 78.7センチ
体重 9.3キロ

 


09/17 06:56 | こども
るん♪


sora 3.7years old_2



すこーしずつ ようちえんに慣れてきたかな?
という感じの近ごろのそらくんです。

英語もちょっと口からでるようになってきて
おもちゃをとられそうになると、ももちゃんに
「Hey!!No-!!」と怒っています ^^;

ABCの歌は、「ABCDEFG  HIJK べろべろベー♪ 」とまだとちゅうからは
覚えきれずこんなかんじだけど (笑

ガンバッテマス☆



今日、お迎えに行ったとき、そらといっしょにいたおんなのこが
私に Hug してくれたのがとってもうれしかったー^^*

るん♪


09/16 19:10 | こども
わたしのこのごろ。



cupcake flower_1




日々はどんどん過ぎて、もう金曜日。

相変わらず、そらくんは朝ちょっと泣きながらもちゃんとようちえんに通ってて、
がんばってるなぁと想うと、わたしもがんばらなきゃ!!と想うのに

なんだか上手に時間が使えず、
ももちゃんがおひるねしてくれない日は、あっというまにお迎えの時間。

こんなのでいいのか…
わたしは成長できずだ…ともんもんとするけど

からだもいまひとつが続いてるので
やっぱりこれでよい!!と自分に言い聞かせる。

そして貴重なももちゃんのおひるね時間は
やっぱり!!おやつをつくる。

ゆっくりすればいいのに…とかあさんの声が聞こえてきそう ^^;





いつものぞいてくださって、どうもありがとう∞
よかったら、おしゃべりあしあと残してくださいね!!




09/11 20:39 | てづくりお菓子 | CM:6
かあさんへ。

w105.gif




日本の今年の夏の暑さ。
マウイでニュースをみてて、まいにち、まいにち心配ばかり。

実家に電話するたびに
「元気??」もう気になってこればっかり聞いてしまう。
元気そうな声でなんどもほっとした。


そして このところ夏バテでとうとうしんどくなっちゃった
かあさんに*

ちょっとでも 元気がでるように…^^

そらともも ふたりの夏の思い出を♪

見てくれてるといいんだけど^^;




おうちプールでおおよろこび♪


IMG_6628_1.jpgIMG_6648_1.jpg


そして浴衣で プール?!^^;


IMG_6716_2.jpg

ふたりは元気だよー^O^





はやく 過ごしやすい秋が訪れますように…*







09/10 18:15 | こども
おやすみなさい。


pola_03.png



こころを解放して

おおきな空の下で ただただ
こどものころのように 笑いたい*

大人になるにつれて どんどん
ほんとうの自分がちょっと遠くに感じるね。





「こころおだやかに」
自分のペースで 平常心をもって ていねいに。





                     おやすみなさい。




今日もお立ち寄りくださってどうもありがとう。
まだまだ残暑、厳しいようですが
どうかみなさん お元気でいてくださいね。









09/09 18:40 | 想い
Julie & Julia


ジュリー&ジュリア



かあさんのおすすめ映画を観ました♪

Julie & Julia

「料理」をきかっけに、時には落ち込むこともあるけれど、
あきらめないで人生を切り開いていくふたりの姿と、
それをそばで応援する理解のある夫との関係が
とってもステキで、すごく元気のでるよい映画でした。
「わたしは素人だから…」と言うJuliaに、
「誰だって最初は素人だ。」
と言った彼の言葉がとても響いた。

わたしもこころにずっとある夢に対して
わたしは素人だから…と思ってしまってることもあったけど
そうだ!!誰だってはじめはなんにも知らない、できないひとりの人間だったんだ。
自分しだいで、想いと努力しだいでできないことはない!!とこころに強く想いました☆

とは言え、ちいさなこどもがふたりいる暮らしなので
あせらず、今できることをひとつひとつ積み重ねていこう。



かあさーん♪
いつも今のわたしに必要なメッセージをそっと送ってくれて
ほんとうにありがとう^^*




09/07 17:26 | 好きな映画
たいせつ。



kazoku2010_1.jpg




なにがあっても いちばんの「たいせつ」

こどもたちとわたしをおおきな背中とおおきな愛で
しっかり守ってくれてるとうちゃんがいてくれてるからこそ
わたしはいろんなことに夢中になれたり、こころおだやかでいられるよ。

いつもありがとうね∞ とうちゃん^^*

そしてそらくんとももちゃん
あなたたちがいてくれるからこそ かあちゃんはがんばれるんだよ^^

これからもゆっくり歩いていこうね。

たいせつな家族 だいすきな人たち*

09/05 18:46 | ありがとう∞
いやされる*


manon1_1.jpg



ブルーの花柄が好きです*

かわいいものがぎゅっとつまったお店
manonさんで出会ったクッションカバーで、
店主の尾崎さんが、ドイツのヴィンテージファブリックで創られたもの。

前々回 ほんとはひとめぼれしてたのですが
もうマウイへ帰る間際で、おこずかいが残ってなくてあきらめてたのですが

この春 もし出会えたら…♪とこころに決めてたもの。

ささやかな よろこび*
目にするたび いやされる。
manonさんへ 飛んでゆきたい…♪ ^^*




09/04 19:45 | たからもの
template design by takamu
Copyright © 2006 ayu* All Rights Reserved
まとめ
