--/-- --:-- | スポンサー広告
うれしいご縁*
yuukachan copy_1
おともだちのmoemaちゃんに、昨年うれしいご縁をつなげてもらいました(^^)
とってもステキなブログChoses favorites de Yuukaのyuukaちゃんに出逢えて、
いつもかわいいphotoや綴られてる言葉にhappy*をわけてもらっていて、
気がつけば毎日おじゃまさせてもらっています^m^;



そのだいすきなyuukaちゃんから、先日とってもうれしい贈りものをいただきました♪


yuukachan maste photo


yuukaちゃんのブログでお見かけして、かわいい~♪と想っていたマスキングテープ。
moemaちゃんと3人おそろいだんなんてうれしすぎます~(^^)
「手づくりおやつのラッピングでよく使うと思って」と言ってくれた言葉のなかに
いろいろ考えてくれたんだな~と感動しました。
マウイ島で暮らしてると、なかなかマスキングテープは見かけないので、しかもこんなかわいいのは
絶対ないので、ふたりでおおよろこびでした。

bb.jpg

そして、とってもいい香りのサッシェ*
撮影しながらもふわりと桜のやさしい香りでいやされました^^
やっぱり私、日本人だな~♪

yuukachan pretty copy_1


そして!そして!
とってもきれいな文字で書かれたやさしいお手紙といっしょに…
だいすきなyuukaちゃんのphotoまでもが入ってました~!!
うれしすぎです(TT)

yuukaちゃん やさしい想いといっしょに、たくさんのかわいいを
届けてくれて ほんと~にありがとう~!!

そして moemaちゃん うれしいご縁をありがとう~!!


                 kikiより









01/29 08:46 | ありがとう∞
luluちゃん いつもありがとう。
line luluchan


luluchan blue bonbon shushu


line luluchan


本日2つめの記事です^^;

単焦点レンズ、おうちでの撮影第1号は
luluちゃん(→Click!!)にオーダーして創ってもらった
カワユイ♪ブレスシュシュちゃんたち。

昨年10月ごろに届けてもらってたのに
こんなに遅いご紹介になっちゃってごめんね(TT)


0201.jpg


こちらはひとめぼれ☆^m^
だいすきな リネン&りぼん&レースなのでお気に入りです♪

pink race shushu
こちらも即決*
おだんごヘアーにいいかなと想って選びました^^
もちろん手首につけてもかわいい~です♪


いただいたものも合わせると、これでluluちゃんのブレスシュシュはぜんぶで11個。

いくつ持っててもまた欲しくなっちゃうのは

ただかわいいだけでなく 
凛としたやさしい想いがぎゅっと詰まっていて
つけてるだけでhappyになれるから。

そして いつも 新鮮なかわいさ
ていねいなお仕事におどろかされるから。

luluちゃん^^
いつもありがとう!!

布こもの作家のluluちゃんの活動 yuculuさんはコチラ(→Click!)
はじまって時間がたってしまったのですが
今、期間限定でちいさなお店を開催中デス!!



rose.jpg

今日もお立ち寄りくださってどうもありがとう(^^)

kiki*

01/25 20:12 | ありがとう∞
ムフ♪

ムフ♪^m^

thank you touchan


ずっと心待ちにしていた「単焦点レンズ」がニューヨークから
届きました~っ☆

心友のluluちゃんから、いろいろ教えてもらって
やっぱりこれに決めたのですが…(luluちゃん ほんとにありがとう*)

マウイでも人気商品で、どこも入荷待ちだったので
アマゾンで探したらニューヨークに1つありました。

さっそくオーダーして、先週やっと届いたのですが
なんと送料が$40もかかってました!!びっくり☆

自分へのごほうびにと思ってオーダーしたのですが
とうちゃんが「ちょっと早いけど誕生日プレゼントやで」って
買ってくれました(TT)

いつも私のわがまま&イライラに付き合わせてるのに
そっとそばで応援してくれているとうちゃんには
頭があがりません。

とうちゃん ありがとう~~~(*´∀`*)

だいじに使うね。





01/25 18:58 | ありがとう∞
おやつのストック


vanilla biscotti


自分で焼いた おやつのストックがなくなって
1週間…(TT)

たった1週間だけど 私にとっては緊急事態デス 笑

どうしてもビスコッティが食べたかったけど
焼けなかったので

おともだちにおいしいと聞いてた「WHOLE FOODS」という
ナチュラルフードストアで売ってるビスコッティを買ってみようと
行ってみたけど…発見できず><

やっぱりあした 焼こうかなと思っています。

ビスコッティ~~~♪♪♪


*

*

*


だんだん 疲れがとれない年齢になってきました……(; ̄ェ ̄)

明日のビスコッティのために、今日ははやめに寝て体力充電です!! 

01/24 18:50 | てづくりお菓子
たからもの

自分の時間がほしいとか、かわいい雑貨がほしいとか
もっとお菓子をつくりたいとか…
あいかわらず、欲はあふれんばかりあるけれど…(; ̄ェ ̄)


sora.jpg
momo.jpg


このふたりがいてくれてることが
このふたりの笑顔がなによりのたからもの♪

最近おしゃべりが達者になってきたももちゃんは
「もものかあちゃ~ん!!」としょちゅう独占しようとするので
そのたびに「ちがうよ~!!そらくんのかあちゃ~ん!!」と言い合ってるふたり。

「ふたりのかあちゃんだよ~」と言いつつ
内心 めちゃめちゃうれしいんですよね~(>▽<)

いつまでこんなかわいいこと 言ってくれるのかな~♪


01/23 20:45 | こども
ありがたく想う。

berry berry cupcake frame  kiki_2


いろいろあっても すきなことをしていると
どんどん エネルギーがわいてくる ^m^

きっと人はみんな誰でも
日々 いろいろあってもがんばっている。

そして、おなじことが起こってもそれを
どう受け止めるかで、ぜんぜん気分も明日も変わってくるはず。

と信じてる(^^)

「これぐらいですんでよかった」って想いなさいって
よくかあさんが凹む私にいつも言ってくれてた。

家族がみんな健康で、いっしょにいられることが
なによりたいせつでしあわせなこと。

あとはなんとかなる!!
がんばれる!!

正直 ちょっと疲れてはいるけれど
でも 今 こうしてブログを綴れている平和を
心からありがたく想う。

あしたはなにが起きるかほんとうにわからないから
今をたのしまなくちゃね(^^)

いつものぞいてくださってるみなさま。
どうもありがとう♪

みなさまもしあわせでありますように…*

おやすみなさい。


love

kiki







01/22 11:22 | てづくりお菓子
ほんものマカロン*


macaron photo



私がつくりました~!!

と言いたいところですが…(; ̄ェ ̄)


「なんちゃってマカロン」のあと
どうしても「ほんものマカロン」を知りたくて
あのあとすぐに探しました~♪

田舎のマウイ島には、ないだろうな~とあきらめてたのですが
とうちゃん情報によると、ご近所のフランス人の方がされてるベーカリーに
たしかあったよ!!と聞いてさっそく行ってきました♪

見た目はもちろんのこと
食感もお味もさすがプロ☆
私のとはぜんぜん違いました…^^;

いつかこんなマカロンをつくってみたいな~(^^)
今年の目標のひとつです。

よ~し!!がんばるぞ~!!


01/21 21:49 | 想い
いつもの暮らし


51fFBf0a2HL__SL500_AA300_.jpg



ご心配 おかけしてごめんなさい(TT)
メールをくださったみなさま。
どうもありがとう。

いつもの暮らしが どんなにありがたいことだったのか
いろんなことに気がつけてよかったです(^^)

バタバタの合間に 母さんが送ってくれた
かわいい本に癒されています…♪

「すき」には ものすごいエネルギーがありますね*

01/20 20:03 | 好きな本
笑顔で。


ani_18_convert_20110114210558[1]



私事ですが、今ちょっとバタバタしています。
でも、何事もなるようにしかならないので
自然にまかせて 笑顔でいこう!と想っています*

よし!! 明日もがんばるぞ~(*´∀`*)

しばらくコメント欄は閉じさせてもらいます。
また 落ち着いたらゆっくりおしゃべりさせてくださいね。
01/14 20:52 | ごあいさつ
なんちゃってマカロン*


macaron kiki copy


お恥ずかしいのですが…

なんちゃってマカロン*デス

おともだちのmoemaちゃん(*Link)が 作っていたマカロンが

それはそれは もう ほんとにかわいくって
しかも めちゃめちゃおいしそうで

去年から作ってみようと思っていた
私のこころに 火がつきました*(^^)

レシピを教えてもらって、さっそくトライしたのですが

第1回目 

混ぜすぎで生地がホットケーキのようにタラタラになって失敗(TT)


リベンジ第2回目

今度は慎重になでるようにやさしく混ぜて
なんとか生地はできた~!!と思ったのですが…

理想のぷっくり ころころにはならず、食べた感じも
ん~。。。なんだか違うような気がする^^;

実は今まで「マカロン」を食べたことがないので
どこまで焼けばいいのか どんな食感なのかわからず 

とうちゃんに聞いて こんな感じかな?
というあいまいなゴールでした。

でも キロクということで…
とりあえず撮ってみました♪♪

ちっちゃなハンバーガーのお菓子みたいですね 笑

moemaちゃんのほんものマカロン
またいつか食べたいな~( *´艸`)



中にはさんだクリームはコチラ↓

nutella_1 copy

これもmoemaちゃんに教えてもらった
ヘーゼルナッツのクリーム「nutella」

おいしかったですよ~!!
甘いのでキケンだけど ^^;





01/12 12:18 | てづくりお菓子 | CM:24
template design by takamu
Copyright © 2006 ayu* All Rights Reserved
まとめ
