--/-- --:-- | スポンサー広告
こわかった。


momo nemuru


夜はおっぱいなしでがんばって寝てるのに
明け方、お昼はどうしてもなかったら眠れない娘。

おとといだったかな。
お昼ごはんを食べてから、12時半ごろから寝かしてつけたのですが
こっちが寝てしまいそうになるぐらい時間は過ぎて2時半。

朝、庭でお日さまにあたってしっかりプール遊びをさせたのに…

やっぱり眠り方がわからないのですね。

結局、そらくんのお迎えがあるので、もうあきらめて
そらくんが帰ってから夕方4時から再びさあ!!寝るよ~!!と
いっしょに横になってみたのですが、なかなか(涙)

でも、この日は「おっぴぃ」と言わずにがまんしてたので
えらいな~と思いました。

5時はん過ぎ もう今から寝ちゃったら夜、眠れないし
もういい!!とあきらめて洗濯物をとりに行ってるあいだに

キティのうたのDVDを観ながら、おもちゃのとなりで
力尽きて、床で!!寝ていました。

それに気づかずトミカで遊んでるそらくんに小さな声で
寝てるね~!!と言ったら、
あらあらこんなところでと兄はつぶやいていました^^;

本気で思います。
ほかの指も吸わないこどもさんは、
いったいどうやって眠りにおちているんだろう。

こんな日々も時間がたてば思い出となるのでしょうが
今はマジで悩みますね~ ーー;

話はやっと本題に入りますが…

今朝 8:30から親知らずを抜いてもらいに
歯医者さんへ行って来ました。

2本だとこのまえ言ってたような気がするのですが
なぜか3本でした!!><

麻酔をしてもらっているものの
先生がぐいぐい歯をひっぱっていると、みしみしと音がするので
心臓が飛び出してくるかと思うぐらい

こわかったです~(T T)

一気に3本も抜いたので、朝からエネルギーを使い果たしてしまいました^^;

うちに帰るとたまたま玄関におともだちが
炊き込みご飯を持ってきてくれておいてくれていてうれしかったです。

今日はなんにもやる気がなかったので
ももちゃんのごはんに助かりました。

ありがとう~!!私は明日にでもいただくね。

麻酔が切れて、ちょっと痛かったので薬を飲んでから
やっと食欲がでてきたので、とうちゃんが作ってくれたおかゆをさっきいただきました。
おいしくて涙がでそうでした。ありがたや~。

みんなのやさしが、身にしみた1日でした。

ふぅ。これで終わってほっとしました。

なんだか、だらだらと眠れないだの、こわかっただの綴ってしまいましたが
読んでくださって感謝します。ありがとう。

明日はもうちょっと明るい日記を綴れたらなと想います(^^)*
みなさま 今日もたのしい1日をお過ごしくださいね~♪



応援 励みになっています!!ありがとう~(^^)



07/30 10:24 | ありがとう∞
だーいすきです。


ajisai lavender farm copy



こないだ家族でラベンダー農場に行ったとき
やっぱりラベンダーよりもついついどうしても
紫陽花に足が向きました^^;

かわいいなぁ~。

ラベンダーも好きだけど
やっぱり紫陽花だ~いすきです(^^)

特に水色♪
かわいいな~、おうちにもほしいな~と
かじりついて写真を撮っていたら

とうちゃんがここの奥さんに
水色の紫陽花の鉢植えが売ってないか
聞いてくれたのですが…

このときはなかったです(T T)


…が!!

なんと奥さん

じゃあ持って帰ったらいいよと
2房カットしてくださったのです!!
しかも無料で。

そしてそれだけでなく
おうちの庭でも育てられるように
ところどころ枝をカットして、持って帰らせてくれました(T T)

とうちゃんが庭の土を掘り起こして、根が張るための肥料を入れて
もらってきた枝を植えてくれました。

山の中腹にあるラベンダー農場に比べるとうちは暑いし、
急に土が変わると、紫陽花もショックを受けて死んでしまうのではないかと
毎日、見守るように水やりをしています。

今朝、見たらちょこっと新芽がでてきたところもあったので
もしかしたらまたうちのお庭で咲いてくれるかもです(^^)♪

こちらはいただいてきた紫陽花。
1週間でふにゃっとなってしまったのですが
愉しませてもらいました。感謝&感謝です☆


ajisai blue





そして先日ブログでドライフラワーになったらいなぁと
綴らせてもらったピンクの紫陽花。。。

残念ながら、カットする時期が早かったようで
日に日にしぼんでしまいました><

あわてて吊るしてみたのですが、花びらがくしゃっと縮んで
ドライになりました。

かわいく想っていたので ほんとうに悲しかったです。
やっぱりむずかしいですね~。

もうひと房、庭でいい感じにぱりぱりにかたくなってきている
ピンク紫陽花(今は色が抜けて白いです)があるので、
今度はもっとがまんしてねばってからカットしてみようと思います。


今日もブログを読んでくださってありがとう。
みなさまもすてきな1日をお過ごしくださいね(^^)




応援クリック ありがとう!!

07/29 10:24 | お花
なんで星人☆


pudding flower copy2



日本とちがって、こっちの牛乳パックはとても大きいので
だいたい飲みきれず消費期限がせまってきてしまいます。

夜、おっぱいをやめてるももちゃんが、寝る前に
牛乳を飲むために買ってるようなもので

そらくんもようちえんで飲む以外に家ではあんまり飲まないし
とうちゃんも好きだけど脂肪分2%じゃないとおなかが痛くなります。

そして、私は実は小学校のころから苦手で
毎日、給食の時間が苦痛でした(T T)


と言うわけで、まえふりが長くなてしまったのですが

だいたい買ってきた牛乳は、クリームシチューを作らない限り
半分はいつもプリンに変身します^з^

疲れてるときには このプリンがたまらなくおいしく感じます。


プリンはももちゃんの大好物。
今日も朝から「プリン食べるぅ~!!」と言うので
ごはんをたべてからねと言ったのですが

「いや~!!」と連発するので困りましたーー;
いやいや期突入です(涙)


momo to pudding copy


そして、いやいや期と同時に、今、まさに「なんで星人」です。

さっきもおっぱいなしでがんばって寝ようとしてるももの頭をなでてると

かあちゃんやさしいね~と言うので

そうだよ~やさしいよ~と言ったら

なんでやさしいの~?と聞くので

ももちゃんが好きだからだよ~と言ったら

なんで好きやの~?と聞くので

かあちゃんのこどもだからだよ~って言ったら

なんでかあちゃんのこどもやの~?と聞くので

ももちゃんが、かあちゃんを選んでお空から降りてきてくれたからだよ~って
言ったら

なんで降りてきたの~?と

このように 毎日なんで星人は、きりがなくなってくるほど
なんでを繰り返しています^^;

こどもっておもしろいですね~。


たくさんつくったプリン*
おともだち家族にもお届けできました。

うちの牛乳消費にご協力 どうもありがとう~♪ 笑(^^)


pudding kiki copy

今日ははりきってふたつめの投稿でした。
お忙しい中、読んでくださってどうもありがとう。




あたたかいお気持ちに毎日感動しています。
応援、ほんとうにありがとう~♪


07/27 19:28 | てづくりお菓子 | CM:13
手づくりシェルフ。

shelf kiki


今日も限られたお時間の中、こちらにお立ち寄りくださって
ありがとうございます(^^)


とうちゃんにたのんで、シェルフを作ってもらいました♪

ペンキは私とそら、ももの3人で塗ったので
髪の毛に思いっきりペンキがついたり、せっかく塗ったところを
べたっと触られてまた塗りなおしたりと、事件もあったのですが…^^;

みんなで塗ったらたのしいね~♪
手伝ってくれたらかあちゃん、助かる?って言いながら
そらも、もももとっても満足げでうれしそうでした(^^)

とうちゃんにありがとうね~♪上手やね~と言ったら
とうちゃんは微妙にちょっとゆがんでるのが
理想のアンティークっぽくていいやろ、でもペンキを塗るのが
うまかったからよくなったんやで~と謙そんしております。

とりあえず、うれしくていろいろならべてみたのですが
もっとシャビーな感じにしたいので、紙やすりでところどころ
削ろうかなと思っています。

これでやっと私のいろいろ雑貨の収納スペースができました。

とうちゃん そらくん ももちゃん ありがとう~(^^)*




応援クリック いつもほんとうにありがとう!!

07/27 09:58 | インテリア
知らないうちに*

どんどん自分でできることが増えていて
うれしいけど ちょっとさびしい 今日このごろです。


sora pajama 1


お風呂あがりに パジャマを着せてたら
「ボタン、そらくんがやる~!!」と(^^)


sora pajama copy


ももちゃんにくらべて、そらくんはおにいちゃんだけど
やっぱり男の子なので、甘えん坊。

そこがまた、男の子のかわいさでもあるんですけどね~^з^


夜、寝るときもパンツで寝ても
もらさなくなったももちゃんに負けじと、
寝るときだけはおむつをしてたそらくんもがんばっています。

これで我が家はやっとおむつ出費がなくなります 笑





きのう、家族で水族館に行ったのですが
大きなくじらのオブジェ?がこわくて泣いたももちゃんは
もう水族館に行かない~><と言うので

じゃあももちゃんはとうちゃんとお留守番ね。
かあちゃんは今度はそらくんとふたりで行ってくるね。

と言ってたら

そらくんが
「かあちゃん、ふたりで行こうね~♪♪」と
とってもとってもうれしそうでした(^^)

ふだん、どうしてもももちゃんにかまってしまうので
そらくんにがまんさせてしまってることが多いから
それもいいかもしれないな♪


お忙しいなか 今日もブログを読んでくださって
どうもありがとう(^^)*





応援ありがとう

07/26 09:23 | そら 4歳
もこもこ*デコレーション


y chan birthdaycake kiki2


お忙しいなか 今日ものぞいてくださって
ありがとうございます(^^)



たいせつなおともだちYちゃんの誕生日に
レアチーズケーキをつくりました☆

デコレーションは、だいすきなはるるさんの
まねっこをさせてもらったのですが、
もこもこ生クリームをしぼるのがむずかしかったけど
とっても楽しかったです(^^)

レアチーズケーキだけで食べるより
生クリームとブルーベリーがいっしょになることで
今までよりもっとも~っとおいしくなりました♪

はるるさん どうもありがとう~!!



日本はそろそろ夏休みですね。
ミ~ンミ~ン♪と蝉が鳴いてるのかな。


なつかしいなぁ。日本の夏。

今日もすてきな1日を…♪♪





いつも応援クリックをしてくださってるみなさま(^^)
どうもありがとう。ほんとにほんとにありがとう。






07/25 07:03 | てづくりお菓子
おやつな日々*


white choco chip cookie copy



お忙しいなか 今日もブログを読みに来てくださってありがとうございます(^^)



前回、焼いたオートミールが入ったチョコチップクッキーを
今度はホワイトチョコでやってみました♪


結果


正解~☆(^^)/~


でした♪


普通のチョコレートでやっても、おいしかったのですが
私にはちょっと甘くて(ビターを使えばいいのかもしれないけど…)

ひとつ食べたら もういいかな~という感じだったのですが

ホワイトチョコにしたら、オートミールもしっかり感じれて
チョコチョコせずに まさにごはんのようなおやつ♪になりました。
(レシピよりチョコの量を減らしたのもよかったかもです。)


なので ひとつ食べたらやめられない、とまらない~♪♪

ある意味キケンなおやつになりました^^;

朝、コーヒーを淹れながら、ざくざく ぼりぼり食べるのが
なんとも幸せなひとときです(^^)*


white choco chip cookie spoon


もうなくなってしまったので またあした焼けたらいいな~。

こんな私のおやつな日々も29日の親知らずを2本抜く日までかもですね~(涙)
麻酔するとは言え ほんとうに恐ろしいです~(+o+);






応援 いつもありがとうございます!!







07/23 20:52 | てづくりお菓子
けなげに。


strwberry palfe


それでもいちごがまだあったので・・・♡♡♡

いちごのパルフェをつくりました。
いちごネタが続いてごめんなさいね(^^);
もう終わりデス!!(笑)


へたを取って、凍らせておいたいちごに
生クリームとお砂糖を入れて、フードプロセッサー(またはミキサー)で
ブレンドして、どろっとしてきたら器に流しいれ、冷凍庫で冷やし固めただけの
かんたんおやつ☆

夏にはこういうのもいいですね~。

きのうの夜、とうちゃんと食べたのですが
いちごのつぶつぶも残っていて、甘酸っぱい大人のいちごアイス!!という
感じでおいしかったのですが、こどもはもうちょっと甘いほうが好きかも。

いちご以外のくだものでもやってみようかな♪


straeberry palfe2







ももちゃんネタになりますが

このところ、夜はおっぱいをがまんして
ベッドで1時間~2時間しゃべりまくって、歌いまくって
ようやく疲れて寝るというパターンです^^;

いっしょにベッドで寝てるそらくんに、
ももちゃんうるさくて寝られへん~!!
と言われてもおかまいなしです。

頭をなでながら、私のほうが寝てしまいそうになるぐらいですが
おっぱいなしで寝てくれたときは、
ももちゃん(わたしも!!笑)よくがんばったな~と
ほんとうにうれしく想います。

夜中、起きたときとお昼寝させる前は、
まだおっぱいをあげないとだめなのですが、

「もう、も~ちゃんおねえちゃんやから、おっぴいしないよ!!」と
このごろよく言ってるので

けなげにがんばってるなぁと想うと
せつなくて抱きしめたくなります(T T)

ぼちぼちがんばります(^^)




応援 どうもありがとう!!

07/22 10:24 | てづくりお菓子 | CM:4
みしぇるさんの本
すこしまえに moemaちゃんが
これきっとkikiちゃんも好きだと思うよ~♪と言って
すてきな本を貸してくれました(^^)


みしぇるさんの手づくりのあるナチュラルな暮らし

あ、これ以前のぞかせてもらったことのあるかわいいブログ
うらうらな日々の人の本だ~!!

とうれしくてびっくりしました☆

もう、かわいくてかわいくて・・・♡♡♡


そして、みしぇるさんのすてきなインテリアのアイディアがたくさん載ってて
自分なりに、これからおうちをいろいろと理想に向けていじっていきたい私にとって
いつもそばに持っていたい本だなと想っていました。

ずっと借りてるのも申し訳ないので
また、見たくなったら貸してね~♪と言って返したのですが

やっぱり欲しいな…でも送料もかかるし
がまんしようかなと思いとどまっていました。

それから1ヶ月ぐらいたって
最近、母さんから荷物がとどきました。

ももちゃんの服を送ってくれたのですが

な、なんとこの「みしぇるさんの本」もいっしょに入っていたのです~☆

もう もう これにはびっくりで
なんで母さん、わかったの~?
ひと言もこの本のことを話したこともないのに~と
かなりテンションがあがりました^з^

やっぱり親子ですね~。

次の日 驚きと感謝の気持ちを伝えたくて電話したのですが

「おうちをいろいろといじるのに、参考になるかと思って。かわいいよ~。」と言うので
「そうそう!!まさに参考にしていたところ!!」と熱く語ってしまいました^^;

きっとご存知の方も多いと思いますが
みしぇるさん すてきな暮らし すてきなおうち すてきな女性ですね。

あこがれるなぁ・・・♡♡♡




応援クリック ほんとうにありがとうございます(^^)*



07/21 17:03 | 好きな本
もっと自由でいい。


strawberry baked cheesecake 2copy



いちごをたくさん買ったので、
これは絶対に食べきれない!!と思い
(costcoのパックはでっかい!)
いちごのベイクドチーズケーキを焼きました。


甘酸っぱいピンク色の生地と
甘いグラハムビスケットの台をいっしょに食べたときの
なんとも言えないハーモニー♪(笑)がたまりません^m^


週末ごろから 疲れ気味なので
こういうときは、甘いおやつに救われます*(^^)


自分のつくったケーキは
自分のこどものようにかわいく想えるし
ほんとうに生きてるように感じます(^^)

だから写真を撮るとき「かわいいね~」と
ついつい話しかけてしまいます^^;


下の写真 3つのケーキたちがなんだかおしゃべりしているように
見えました ^^*


strawberry baked cheesecake  copy





誰でもそうだと想うけど
まいにちいろいろありますね~。

でもきっと、はじめからなんでもうまくいかなくて
あたりまえって想ってしまったら

今、手にしているちいさなしあわせが
とってもキラキラして見えますね。

たとえばこどもたちの寝顔とか♪


~ではなくてはならない
~するべきだって、勝手に自分が決めてるだけで

ほんとうはもっと自由でいいのかもしれないなって
このごろ想います。




いつもあたたかい応援、ありがとうございます(^^)*


07/20 11:13 | てづくりお菓子
template design by takamu
Copyright © 2006 ayu* All Rights Reserved
まとめ
