--/-- --:-- | スポンサー広告
癒し❤


sunflowers2 copy


たんぽぽの綿毛を見つけては
なかよくいっしょに吹いてました(^ー^)

元気過ぎて
うるさ~い!!と思うこともあるけど^^;

こういうのを見ると癒されますね~。

かわいかったなぁ❤

日本から帰って 今までよりなかよくなったふたり。
まいにち まいにち いっしょだったからかな。


帰ってからは、そらくん
時差ぼけせずに、がんばってようちえんに行ってます…♪






11/30 13:25 | こども
yuukaちゃんのカレンダー *2012

yuukachan calender 2012


とってもすてきに写真を撮られる
yuukaちゃん*
こんなふうに撮りたいなぁと
いつもあこがれています…❤

あつかましくも!
そんなyuukaちゃんとも
カレンダーを交換してもらいました^^;

2012年もきっとよい年になりそう…*

yuukachan calender copy

愛情がいっぱいこめられたお花フォトの数々。
そして紙質、ロゴ、字体にもyuukaちゃんのこだわりが
いっぱい詰まっていて

うっとりです(❤❤)

yuukaちゃん ほんとうにありがとうね。
これからもよろしくね(^^)*



11/30 13:03 | ありがとう∞
だいすきだよ


happy birthday moemachan cake copy


たいせつな人のたんじょうび*

うまれてきてくれて

そしてここにいてくれて

なかよくしてくれて

ありがとうの想いをこめて
ケーキをつくりました^^

ずいぶん昔の天然生活に載っていた
デコレーションをまねしてみたのは
いいのですが… 

苦手な側面のクリーム塗りで壁にぶちあたり
やっぱりきれいにできな~い(T T)と凹んでいたら

とうちゃんが手伝ってくれました^^;

器用なとうちゃんがいてくれて
ありがたや ありがたや~。


happy birthday moemachan cake candle copy


moemaちゃん
おめでとう!!

だいすきだよ~!!





11/29 05:17 | 想い
*what do i want?*


pukapukagumo copy


ベッドルームからみえた
きのうの空。

ぷかぷか浮かんだ雲がかわいくて
こどもたちとかわいいね~と連発しながら
しばらくよろこんでみてた。

しあわせだなと想った。


052_01 copy



今日はひとりでのんびりさせてもらっています^^

なんども繰り返し観てる映画

明日の私に着がえたら
をまた観ました♪

なんとも元気のでる このごろのお気に入りです・v・


すきなセリフ

人のことは気にしないで
自己チューになるの。

ほかの誰でもなく
自分を大切にすればすべてがうまくいくわ。

考えてみて。

あなたは誰?
あなたが欲しいものは何?



what do i want?

...
11/28 08:06 | 好きな映画
mapleちゃん❤ ありがとう
10月中旬
日本に着いてまだ間もないころ
とっても愛らしい❤ 手づくりクッキーが


maple chan-pola_1


我が家にやってきてくれました(^^)*


送ってくれたのは mapleちゃ
来年のカレンダーを交換しようねって話が決まって
心待ちにしていたら、かわいいカレンダーといっしょに
た~くさんのクッキーもいっしょに…(T T)


maple chan cokies gift


うれしい&ありがたい気持ちをカメラに残したくて
こどもたちにもう食べてもいい?もういい?とせかされながらも
負けずに撮りまくりました( ̄ー ̄)

その光景をそばでみていた弟が
ブログを見てくれてる人は、こんなにせわしい状況で
写真を撮ってるなんて誰も想ってないやろうなぁって
笑っていました^^;

11/26 13:55 | ありがとう∞
かわいい黄色の世界*


sunflowers1 copy


*日本でのたいせつな想い出キロク*


ニュースでちらっとひまわり畑が紹介されてて
え?11月なのに、ひまわり?
ひまわりは夏のイメージだったのでびっくりしました。

行きたいな~♪と私が想ったように
かあさんもおなじように感じてくれてたので

次の日、ちょうどかあさんの仕事もお休みだったこともあって
さっそく滋賀県東近江まで行って来ました♪

あいにくの曇り空で途中ぱらっときたのですが
ひまわり畑を目のまえに

私もこどもたちもおおはしゃぎ。
たくさん元気をもらえました^^

5本200円でカットして
持って帰ることもできて、はさみを手に楽しそうでした。



sunflowers3 copy


またひとつ たからものの想い出が増えました*

ありがとう!!ひまわりさん❤

ありがとう~!!おかあさん❤


さて 今日も深呼吸して1日を愉しもう~・v・


今日ものぞいてくださりありがとうございます。
みなさまにとって、良い1日でありますように…*



kiki






11/25 06:59 | おでかけ 日本
30*スタイル + ひとめぼれ*


lemon cookie choucho


帰ってきてあしたで1週間。

今回は時差ぼけしないように、着いた日は
できるだけマウイ時間でがんばったので
だいじょうぶです^^;

日本に帰るまえから
かこちゃんが企画してくれた30*スタイル
今年も参加させてもらって

ちょこちょこ片づけていたので
すっきりして里帰りできたつもりだったのですが…

まぁだまぁだ(目を細めて首を横に振りながら 笑)
あらためて考えると、気になるところがあるので
ちょこちょこ片づけたいと思います。

今日は、こまごましたものが詰まって
いつのまにかパンパンになってしまった引き出しと
収納に使っているかごバッグの中身を整理しました。

去年、かわいくて持って帰ってきた(けどずっとそのまま眠っていた)
日本の雑貨屋さんのショップカードやら袋などの紙もの類、
きっとこれからも使わないその他もろもろを
あれも!これも!それも!処分しました。

少しでもおうちがすっきりすると こころもすっきり。

実家に帰ってるあいだに、この爽快感がにぶってしまっていたので
あらためて思い出しました(^^)*

あせらず
あきらめず
あてにせず

年末に向けて ぼちぼちやっていこう*





里帰り中に、MARKKA(マルカさんで
このお皿にひとめぼれしました・v・

アラビアのヴィンテージものらしいのだけど
作者は不明のようです。

まだ帰ってきてからお菓子を作れてないので
早く、自分でつくったお菓子をのせたいな~♪


11/24 11:07 | 30*スタイル
chie*ちゃん ありがとう❤


chiechan calender 1


だいすきなおともだちのひとりchie*ちゃん
10月のはじめにカレンダー交換会をさせていただきました♪

ちえちゃんとは、私がひそかに
すてきな暮らしだな❤  かわいいお写真だな❤ と
ずっとあこがれていて、ちょうど去年の今ごろ
思いきって声をかけさせていただいたのがきっかけでなかよく
させていただいてるのですが、
今でも変わらずあこがれデス^m^


chiechan calender 5 copy


ブログからも伝わる、日々を愉しむchie*ちゃんの
かわいい暮らしぶりがいっぱい詰まったカレンダーと

また来年も過ごせるなんて…しあわせです・v・


chie*ちゃん ほんとうにありがとう!!
日々 にやにやマンになって眺めてるよ~^з^




11/23 05:28 | ありがとう∞
ありがとう!!


usachan.jpg



自分の暮らし このままでいいのかな?
とふと考えるようになりました。

なんだかもっと自分らしく
そしてもっと自分をだいじに

まわりをだいじに

肩のちからを抜いて
日々を愉しみたいなと想うようになりました。

つい 無理をしてしまう性格なので、
これからはもうちょっとゆるりと
流れにぷかぷか身をまかせていきたいです。


ブログはこれからも、続けていこうと思うのですが
ブログランキングへの参加は、今日でやめることにしました。

今まで、ぽちっと応援してくださったみなさま
ほんとうにありがとうございました!!

応援、とってもうれしかったです・v・


写真はnitteさんにて。
moppyさんの作品のうさぎさんです♪

先日、このmoppyさんのワークショップに
参加させてもらいました(^^)*
またあらためて綴らせていただきますね~!!



11/22 05:13 | 想い
Acruさんの手づくりカメラストラップ


camera strap 1 copy


日本に帰ったら、
買ってきたいな~とずっとずっと
想っていたもの*

やっと買うことができました・v・

Acru
さんの手づくりカメラストラップ♪

いろいろあったなか
重いカメラがとても軽く感じる幅広の
ホースレザーのもの(オレンジブラウン)に決めました。

肩当ての中の低反発のクッションが
首や肩がすぐに痛くなる私にはうれしいやわらかさです(^^)*

これでカメラがまた愉しくなりそうです♪


11/21 06:26 | たからもの
template design by takamu
Copyright © 2006 ayu* All Rights Reserved
まとめ
