--/-- --:-- | スポンサー広告
moppyさんのワークショップ


日本での思い出キロク*


moppy1.jpg


11月の半ばのこと。
だいすきな雑貨やさんのmanonさんで

moppyさんのワークショップがあるよー!!

もしよかったらいっしょにどうかな?
とおともだちに誘われて行って来ました

だいすきなおともだちと
だいすきなお店で
かねてよりかわいいな♪と恋こがれていた

「遊びごころあるもの作り」をコンセプトに
ヨーロッパのデッドストックの生地を使った
動物モチーフの小物など
子どもだけでなく大人のこころもくすぐるアイテムを
ひとつずつ大切に作られている

moppyさんワールドに
参加できるなんて…夢のようなおはなし*

この日は「くまのパスケース」創りでした。
用意された布を切って、パーツを貼って、あとはちくちく...

ちくちくがとっても久しぶりで、
私でもちゃんとできるのかドキドキしたのですが
想像どおり6人中、6番目にできあがり~♪


moppy 2

終わったあとは、できあがったくまくんと
うれしいかわいいお茶タイム♪

ほんとうにたのしかったなぁ


01/31 13:07 | おでかけ 日本
おはよう !


iphone_20120127075701 (1) copy


今日は、冷蔵庫にブルーベリーがたくさんあったので、
朝からブルーベリースコーンを焼きました

サクサクおいしくできました~


さてさて、今からお洗濯っと!

みなさま 今日も、愉しんでね~



01/27 08:01 | てづくりお菓子
instagram days*





とってもかわいい飲むヨーグルト
買ってきました~

こういうデザインには、めっぽう弱いです…。
ちょっと高くても買っちゃうんですよね~。
(ごめんね、とうちゃ~ん)




さて♪
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

このごろi phone のカメラアプリ instagram がたのしくて
すっかりはまっていています♪

はじめてびっくり!

写真がとってもお上手な方、
すてきなセンスの方がたくさんいらっしゃって

知らない世界をたくさんみせてもらって
とっても刺激を受ける毎日です。

もともとのおともだちだけじゃなく
あらたにinstagramで出会った方々とのなかで

うれしかったり、ほんわかしたりすることが多くて
ありがたいな~、みんなやさしいな~(T T)と
心がぽかぽかになっています。


そんなこんなで
ゆったり過ごそう2012年!!のはずが
なんだか今年もまた忙しく(でもたのしく!)しています^^;


もちろん、ブログにはブログのよさがあるし
ここでのつながりもとっても大切なので
これからもこちらも、のんびり続けていくつもりですので
どうぞよろしくお願いします


ayu*




01/25 18:03 | すき
癒し♪






今日は、家族で森へ♪

やっぱりいいな~


そらくんもはしゃいでたよ!!
(ももちゃんは、ねむくて抱っこ虫でした…)





また行こうね~♪


01/23 15:42 | おでかけ ハワイ
どうぞよろしくね*


cafe mug



アラカンパーニュのティラミスが入ってたミニマグが
海を越えて、こわれずにやってきてくれました


持って帰るのもむずかしいので、日本にいるあいだに船便で
送っていたのですが、だいたい2ヶ月ぐらいかかるので
忘れたころにやってきてくれて、よろこびも倍増です


そう言えば、このミニマグ。
かあさんがよく、庭で咲いてたミニバラを
飾るのに使っていたなぁ…(じーん)



ぜーんぜん話は変わるのですが

今までこちらで使っていたハンドルネーム

「kiki」から

もともと使っていた「ayu*」に戻すことに決めました。

ややこしくってすいません(涙)

と言うのも

今年は背伸びをしないで
誰かを追いかけるばかりじゃなく
「わたし」をたいせつに

いつも ほんとうのありのままの
「わたし」の声を聞いて
ゆったりと過ごしたいと想っているので

ほんとうのわたしのなまえに
もどりたくなりました。


と言うことで、
今日から ayu* でどうぞよろしくね*



今日もブログを読んでくださって、どうもありがとう♪


01/20 21:26 | ごあいさつ
たのしく♪



maple muffin kiki copy


2012年がはじまって16日。
1月もはんぶん終わりましたね。

今年はできるだけ自分のこころとちゃんと対話して
あたまではなく、こころで感じることをだいじに過ごしたいと
想っていますが…

できてるかなぁ

でも毎日
「たのしく」過ごしています。

あんまり必要以上に、ものごと深く考え過ぎず

とにかく今日も家族がみんなげんきで
過ごせてることに感謝して

それがものすごくしあわせなことだってことを
いつも忘れないでいたいです。

きのうかあさんが
「こどもたちがすくすくと成長してくれてることは奇跡の連続なんだよ」って
言ってくれました。

いろいろとああしたい、こうなったらいいのにって欲ばかりだと
足元を見てないことになるよって。

1日のなかでひとこま、ひとこま
ちょっと深呼吸して

となりで元気に遊んでる(けんかしてる?笑)こどもたちのこと
ありがたいなって想える自分でいたいなと想いました。

過去でも未来でもなく
「今」をちゃんとたのしんで…


写真はひさしぶりに焼いた
メープルマフィン*
困ったときは家にある材料でぱぱっと作れる
このなかしましほさんのレシピに限ります(^^)



 
01/17 11:41 | てづくりお菓子
ゆきちゃんからのぬくもり小物*
12/22にこちらで綴らせてもらった
日本でのゆきちゃんとの再会

その日は会えてたくさんおしゃべりできただけでも
うれしかったのに

帰ってきた私に、プレゼントも用意してくれていました(T T)


yukichan copy


リバティ生地を使って、ティッシュケース&サニタリーケースを
手づくりしてくれました。かわいい~
ていねいで、きれいなお仕事にあらためて感動しました。


ほかにも…

かわいいマグネット

b6422fcc2c2411e19896123138142014_6.jpg

マカロンのストラップetc...

__.jpg

いろいろといただいてしまいました。
私はほんの気持ちばかりのおみやげしか渡せなかったのに…
ごめんね~。ゆきちゃん。

そしてありがとう

私の日々の暮らしのなかで
ほっこり活躍中だよ~♪



01/17 11:40 | ありがとう∞
luluちゃんとの再会

日本での思い出キロク*
2011.11.1

yuddy lunchi


たいせつな心友 luluちゃんとの再会は
yuddyさんでランチでした。

1年以上ぶりだとやっぱりドキドキ

話したいこといっぱいあったはずなのに
頭の中をぐるぐるまわって、なかなかでてこない…

ゆっくりゆっくり、心がほわっとなって
ぽろぽろといろんな言葉がでてきました。

いつもメールでしか話せないので
こうしてちゃんと会って、話せるってやっぱりいいな~って
あらためて想いました

からだによさそうなおいしいランチのあとは
ちょこっと歩いてお茶タイム


manor house motoyama


すてきなお店へ連れて行ってくれました♪

どのケーキにしようかさんざん迷って
抹茶のチーズケーキをオーダーしました。


matcha cheese cake


遠く離れていても
いつもそっと気にかけてくれる人がいるって
とっても幸せなことですね。

「自分」をしっかり持っていて
目に見えるものだけじゃなく

目に見えないものを、ちゃんとしっかりだいじにできる彼女には
いつも気づかされることがいっぱいです。

いつもありがとうね

01/15 12:08 | おでかけ 日本
レモンシフォンケーキ*


lemon chiffon cake copy


今日のおやつは、レモンシフォンケーキでした

ほんとうは、ポピーシードも入れて焼くつもりだったのですが、
うっかり入れ忘れてしまいました

レモンアイシングとふわふわの生地に癒されました~♪

このちっちゃいシフォン型、叔母からいただいたものなのですが

ちょうどよいかわいいサイズで、これから活躍してくれそうです

せっちゃん ありがとう~


01/12 22:20 | てづくりお菓子
かわいくて♪


maple nuts scone copy



今日のあさごはん

もちろん!こんなちょっとじゃないですよ~*

ももちゃんと食べたので、ちっちゃくカットして並べてみると

なんだかかわいくて♪

朝からシアワセでした

これは、近所のベーカリーのメープルナッツスコーンです。

たまには、買ってきたスコーンも新鮮でいいですね~。


01/10 11:15 | すき
template design by takamu
Copyright © 2006 ayu* All Rights Reserved
まとめ
