--/-- --:-- | スポンサー広告
ゆるゆるいちごジャム♪


pancake strawberry



ゆるゆるいちごジャムを作るのが日課になっています

このごろはももちゃんも手伝ってくれるようになって
いちごを洗ったり、ヘタをカットしてくれる?と
お願いしたら、やるやるぅ~!!とおおよろこびです



秋からいよいよももちゃんもようちえんがはじまります。
残されたふたり時間をたいせつに過ごしたいです。



4e96fa62546811e18bb812313804a181_6.jpg







03/30 11:39 | あさごはん
ほんわかくまさん♪


thank you kikurin


柚子ジャムといっしょに
おともだちが送ってくれた
イギリスのくまさんクッキー

ももちゃんがすぐに見つけて
あ~!これカワイイ~

ももちゃん 食べた~いと言ったので
1枚あげたら、とっても気に入っていたので
全部なくなってしまうまえにパチリ

可愛くて、とってもおいしいくまさんに
癒されました。

きくりん すてきな贈りものを
ほんとうにありがとうね!!

かわいいかごも、ももちゃんにとられてしまいそうだよ~^^


03/30 11:27 | ありがとう∞
あたらしい暮らし*


french toast morning copy


おはよう~

今日、こちらは祝日の月曜日なので
3連休最後の日になります。

今年に入ってしばらくして
とうちゃんの仕事が新しく変わり
おとといから、いよいよ忙しさ本番で
しばらくずっと休みもとれないし帰りも遅くなります。

今までとは暮らしのリズムが変わるので
私も背すじが伸びる想いです。

私もがんばらなくちゃ!!

おちびふたりを遊びに連れ出すまえに
フレンチトーストで
うまうま朝ごはんでした

これからの忙しい暮らしに、ちょっとドキドキするなぁと
言ったらmoemaちゃんがおやつ食べてほっこりしてねって
手づくりのスフレチーズケーキを届けてくれました。


moema chan arigatou


さりげないやさしさに
心がぽかぽかです

ありがとう


03/27 05:56 | あさごはん
sachi*ちゃん ありがとう♪♪


thank you sachi chan 1


3月のはじめにsachi*ちゃんから
なかしましほさんのお店
food mood さんのクッキーの詰め合わせをいただきました~


sachi chan arigstou 1


ずっとずっと念願だったので
うれし過ぎて飛んでしまいそうでした


「さくさく」とはこのことなのね~!と
目からウロコで、感動しまくりでした。

だいじにちょびっとずつ
しあわせのおやつ時間を
愉しませていただきました

私がいつも焼いてるなかしまさんクッキーも
この「さくさく」目指してがんばります!!


sachi*ちゃん

やさしいやさしい想いを届けてくれて
ほんとうにありがとうね。

包みを開けさせてもらったときは
うれしくて涙がでたよ><

修行しなおして、いつかさくさくクッキーを焼いて
お届けするわ

待てってね~*



03/25 19:57 | ありがとう∞
cinnamon roll


cinnamon roll


少しまえのことなのですが…(写真がどんどんたまっています

久しぶりに「かもめ食堂」を観ていたら
サチエさんとミドリさんがたのしそうに作るシナモンロールを
私も作りたい!!とむくむくやる気がわいてきて

さっそくパソコンに向かって
シナモンロールの作り方を検索しました~!!

そしたら「かもめ食堂のサチエが作るシナモンロール」
という名前がついたレシピが載っていたので
そのレシピでやってみました

ももちゃんとふたりで
まるでサチエさんとミドリさんになった気分でたのしく作って
おいしくいただきました

これを機に、すっかりパン作りにはまっています。

焼きたてのおいしさはたまらんですね~

もちろん、その次の日のあさごはんも
シナモンロールでした。


850786d2536111e1a87612313804ec91_6.jpg


03/25 18:58 | 手づくりパン
ありがとう ma-*ちゃん


thank you ma chan1


うっとり うっとり してしまうほど
かわい~ドイリーをいただきました

創ってくれたのは
ma-*ちゃん

まだまだちっちゃい息子くんがいて
きっと自分の時間をとるのもたいへんなときに
私のために、ていねいに創ってくれたことを想うと…
泣けます

写真ではわかりにくいのですが
カフェオレみたいなかわいいお色でだいすきです


ドイリーといっしょに、やさしいお手紙♪
そしてムーミンのかわいいメモもいただきました。


thank you ma chan 2


はじめはもったいなくて使えなかったのですが
たいせつだからこそ、使わないきゃと思って
このごろはお菓子をつくるときに
足りない材料をメモメモ*しています。

スーパーについて
ポケットからこのかわいいメモがでてくると
にこにこしてしまいます

ma-*ちゃん
ほっこりかわいい贈りものを
ほんとうにありがとう~。

03/25 11:35 | ありがとう∞
たのしいこと


pancake tower


~でなければならないこと
なんて

実は勝手に自分が思い込んでるだけで
ほんとううにそうなのかな?

よ~く考えると
実はそうでもなかったりするのかもね!

~でなければより
~だったらたのしいのほうを
選ぶんだよって、

そしたらまわりもたのしくなるよって

ずいぶんまえにかあさんが
教えてくれた

楽に生きる秘訣*

そうできることをありがたく思って
なんでも楽しめると最高だね。

いくつになっても
かあさんは偉大だわ~♪

今朝はパンケーキでした。

こんなに食べれないくせに
調子にのってまた積み上げでしまいました^^;

あ~ おいししかった!!


今日は新月ですね*


いつも読んでくださってありがとうございます


03/22 12:39 | あさごはん | CM:19
おかあさん ありがとう♪


birthday tart_2



3/19

またひとつ 歳を重ねることができました*

この日 母がわたしを産んでくれたんだなぁ…と想うと

自分も母親になった今
ものすごく胸があたたかく そしてせつない気持ちになります。

おかあさん ありがとうの日。

そして今 わたしを支えてくれてる
みんなに ありがとうの日。

みんなのおかげで
わたしはここにいるよ!

こころあたたまる
じわんと涙がでるような

やさしい やさしい
メッセージをたくさん届けてもらったわたしは

ほんとうにしあわせです(T T)


このままでいいんだよ!
完璧にならなくてもいいんだよ!って

そっといつも支えてくれてる
あなたの言葉で

どんなに安心感と勇気をもらってるか
わかりません。

いてくれてありがとう。

つながってくれてありがとう。

この日の気持ちを忘れないで
またわたしのあたらしい365日を歩んでいきたいです^^*


03/20 18:36 | てづくりお菓子
想うこと


flan.jpg



このごろ、こどもたちを寝かしつけるときに
いっしょに寝てしまうことが多くて

なかなかブログの更新までたどりつけず
10日もあいてしまいました

更新のないあいだも、たくさんのご訪問
どうもありがとう

1日の時間は限られているのに
あいかわらず、やりたいこともりだくさんな私に加え
春休み中でそらくんがいる!

どこかへ連れてってあげよう~!!
でも用事を済ませてから~!!
(明るいうちに、写真を撮ってから~

と、もたもたしてると
あっというまに時間は過ぎてしまいます。

そのうちけんかがはじまって
あわててでかける、そんな毎日です。


からだだけじゃなく
あたまのなかがいつも
ぐるぐると忙しくしていると

焦ってしまうので

だめだめ!深呼吸、深呼吸~と
自分に言い聞かせてみるのですが
なかなかゆったりと、焦らず

自分らしくゆるがずにいることは
やっぱりむずかしいですね。

ブログも更新できてないと
自分をみつめることができなくなってしまうので

今日は、ほかのことは後回しにして
ブログを綴っています。

あと3日ほどで誕生日がやってきます。
またひとつ歳をかさねるわけですが

私はいまのままでいいのかな?
好きなことをしているだけで
これでいいのかな?

もっとやるべきことがあるんじゃないかな?

なんてふとよぎってしまうのですが…

とにかく 好きなことを
一生懸命していたら

そのうち道がひらけるよ!
9月からももちゃんがようちえんに通うようになったら
もっと自分の時間もできるし

それからじゃない?

だから今はあたためる時期だよと
とうちゃんが言ってくれたので

1日 1日
あたえられた1日を
たいせつに たのしく 過ごせたらと想います。

どんなことも
自分しだい。

~でなければではなく
たのしく過ごすことを考えて

肩のちからをぬいていこう。


だいすきなプリンを作りました

プリンは疲れてるとき
からだにもこころにもやさしくじわ~んとくるので

たまにどうしても食べたくなります。

遠い昔 かあさんが作ってくれたプリンの記憶が
食べるたびによみがえって、

せつないような
うれしいような
きもちになります


それでは そろそろおちびたちも限界みたいです。
おでかけしてきま~す♪


03/17 07:05 | てづくりお菓子
柚子茶♪


yuzucha.jpg



日本からおともだちが送ってくれた手づくりの柚子ジャムで
柚子茶を愉しみました。

常夏のハワイに住んでるくせに
昔からの冷え性がまだ治ってないと知って

このほかにも、あったか靴下やレッグウォーマー
などなど…

いろいろとたくさん(T T)

ちょうどマウイでは、きのうから雨で
いつもより気温が低いので
あったまるグッズはうれしいタイミングでした。

なにやらマウイ島に嵐が近づいているようです

こうなると、ますますおうちに引きこもって、
キッチンに立ってる予感です(笑)

 
きくりん こころもからだもあったまる贈りものを
どうもありがとう



03/07 14:08 | ありがとう∞
template design by takamu
Copyright © 2006 ayu* All Rights Reserved
まとめ
