--/-- --:-- | スポンサー広告
かわいい うれしい おいしい* 


ab81c03072d711e1abb01231381b65e3_6.jpg


たんじょうび 当日に
moemaちゃんが持ってきてくれた
手づくりのバースデーケーキ*

とってもかわいくて
心がほわりとあたたかくなりました。


そばにいてくれるだけでも
じゅうぶん幸せなのに
こんなサプライズまで…(T T)

感謝しきれないです。



この日、夜に家族でいただこうと思ったのですが
とうちゃんが外食にしようと言ってくれたので

夜になって突然、moemaちゃんファミリーを誘って
レストランでみんなで食事できることになりました♪

しかも!誕生日なのでケーキを持ち込んでもいいか
聞いてみたら、オッケーしてくれたので
このかわいいケーキをみんなでいただくことができました。

たんじょうびに、だいすきな人たちといっしょに過ごせるって

最高に幸せなことですね


moemaちゃん あたたかい想いを
ほんとうにありがとう。


04/29 12:50 | ありがとう∞
とうちゃん おめでとう!


_MG_0887 copy_2


4/13はとうちゃんの誕生日だったので
とうちゃんのだいすきなチーズケーキを焼きました。

1ヶ月ぐらいまえから、新しい仕事になって
ずっと朝から夜遅くまで仕事で、休みもなかったのですが
誕生日は休ませてもらえました♪

と言っても、疲れすぎて昼間はずっと寝ていました~^^;

夜、そらくんのリクエストで
近所のくるくる寿司に食べに行きました。

ひさしぶりに家族でごはんを食べれて
しあわせなひとときでした。

とうちゃん。
おめでとう~。

いつもありがとう^^





04/22 17:27 | てづくりお菓子
わたし

flower cupcake


自分の「すき」を 見つめなおして

ちゃんとまっすぐ
立っていよう。

倒れそうになっても
「すき」は

わたしの支えとなって
きっとこころをおだやかな
ほうへと連れていってくれる。

いろんな想いが
あたまをかけめぐる。

だけど

たいせつなことを
ありのまま
正しく見れる

こころをやしなおう。

今、わたしが感じていることを
気持ちをたいせつにしよう。

ありのままのわたしを
だいじにしよう。


誰かの人生ではなくって
わたしの人生だから。




04/18 01:58 | 想い
ももちゃん 3歳に*


e73b1704839211e19e4a12313813ffc0_6 copy


4月10日でももちゃん
めでたく3歳になりました。

今年は家族だけでのお祝いだったので
ちっちゃなケーキをつくりました♪^^


あっという間だったような
長かったような

3年間でした。

去年の11月まで、授乳していたせいもあって
私のなかでは、まだまだ赤ちゃんなイメージだけど

秋からはようちえんがはじまります。

今年に入って、やっと朝まで起きずに寝てくれるようになって
私も朝までぐっすり眠れるようになって楽になりました(^^;)


今しかない

5歳のそらくんを

3歳のももちゃんを

ちゃんと見ていよう。

たいせつな今。


これからも
すくすくと、元気いっぱい

でもちょっとずつ!
大きくなってね~^^



かあちゃんより





04/14 02:20 | こども
nacoriちゃんのあたたかい想い



nacori chan1 copy


いつも私がちょっと元気がないときに
すぐに察知して

なんでも話してね!
ちからになるよ!とやさしい言葉をかけてくれるnacoriちゃん

まだ実際、お会いしたことはないんだけど
メールのやりとりを重ねるたびに

どんどん近くに感じれて
ほんとうに昔からのおともだちのような気がしてなりません。

そんなnacoriちゃんが
誕生日に送ってくれた
かわいいが詰まった贈りもの♪

たくさんの想いをこめて
たくさん考えて選んでくれた
やさしいやさしい気持ちが箱を開けた瞬間
伝わって心があたたか~くなりました(T T)


日々の暮らしがまた愉しくなりそうだよ。
たいせつに愛用させていただくね。



nacori chan 2


こどもたちにまで
いろいろと用意してくれて
ありがたい気持ちでいっぱいになりました。

やさしい想いを届けてくれて
ほんとうにありがとう!!

こどもたちも喜んでいたよ^^

いつか いつか ちゃんと会って話せることを
夢みているよ。

なにかあったら
いつでもメールしてね。

だいすきだよ♪


あゆより^^









04/13 16:16 | ありがとう∞
Easter 2012


cf97283e81c311e1b10e123138105d6b_6.jpg


日曜日は、イースターでした♪

こっちに来たころは、
イースター???
という感じだったのですが

こどもが生まれて
大きくなってきて
私もここでの暮らし、行事に慣れてきて

やっと楽しめるようになりました^^


7dd9d84c820a11e1b9f1123138140926_6.jpg


エッグハントして、たくさん卵を拾って
去年のイースターから集めている
コレクションのプラスチック卵が増えてうれしそうなこどもたち。


59fddf72820a11e1b10e123138105d6b_6 copy


今年は、ほんものの卵に色をつけることもできて
ほんとうにわくわく楽しそうなこどもたちの笑顔を見れて
しあわせな1日でした。


a17ef6ac81ff11e1abb01231381b65e3_6.jpg


私も、うさぎさんで何か作りたいな~♪と思って
キャラメルケーキを焼きました。
甘くて食べれなかったけど~!!笑


来年もすてきなイースターになるといいな。






04/12 04:00 | こども
ゆうかちゃんのやさしい想い


yuukachan.jpg


ゆうかちゃんから誕生日に
とってもかわいい&うれしい
贈りものをいただきました^^

私が好きなもの
私がうれしいもの

あったらいいなっていうものばかり

をやさしい想いで
じっくり考えて、選んでくれたのが
ものすご~く伝わって

胸がいっぱいになりました(T T)


いつもうっとりさせられている
ゆうかちゃんのお花フォトを使って
手づくりしてくれたバースデーカードには

きれいな文字で
あたたかい想いが綴られていました。

ほんとうにうれしかったです。

いただいた花柄のクロス♪

かわいくて 写真を撮るたのしみがアップしました!


raspberry choco cupcake


いつかのカップケーキにもぴったり。



yuukachan1_1 copy


そしてAcruさんのカメラベルトも
いつもは首からさげるストラップを使っているのですが
おうち撮影にはちょっと邪魔なときもあって
このベルトに付け替えると
とっても安定して撮りやすいし
可愛くてとってもうれしい贈りものでした。

これに付け替えてから
ゆうかちゃんがよりそばに感じられて
ゆうかちゃんパワーでじょうずに撮れるような気がします♪
(まだまだ追いつかないけど~笑^^;)


だいすきなゆうかちゃん

すてき過ぎる贈りものを
ほんとうにありがとう~^^

たいせつに使わせていただくね。

これからもゆうかちゃんのシアワセを願っているよ。
フォトカード展、おつかれさま!!

これからもブログの更新をたのしみにしているね!


あゆより


^^







04/12 03:35 | ありがとう∞
だいすきなはるるさん おめでとう♪


74ba4544810b11e180c9123138016265_6.jpg


4月8日ははるるさんのお誕生日でした♪

はじめてはるるさんのブログに出逢ったときは
可愛いくて、可愛くて衝撃的でした☆

それからずっと
はるるさんのようなお写真が撮りたいなぁ…と
あこがれの人です。

メールでおしゃべりさせていただくようになって
もっともっとすてきなはるるさんを知れて

だいすきな人です。


これからもはるるさんに
たくさんのよろこびが降り注ぎますように♪

はるるさ~ん
お誕生日 おめでとう^^


*




04/12 01:36 | てづくりお菓子
ありのままで*


929da31c803911e1989612313815112c_6.jpg


心友からの うれしかわいい贈りもの♪

まだももちゃんがおなかにいるころ?
おなかにもまだいなかったころ?

にブログを通じてなかよくなって
想いをたっくさ~ん通わせてきた

里帰りするたびに
必ず会っている

かわいいひと。
luluちゃんからの
たんじょうびプレゼントは

彼女とわたしの「だいすき」なお店ばかりで選んでくれた
わくわくするガーリーな詰め合わせでした。

ふたを開けたとたん
「キュン*」×100

いくつになっても
乙女心はくすぐられるものですね(笑!)


luluchan.jpg


贈りものから
いろいろと考えて、歩いて
想ってくれたんだなぁ…というのが伝わって
うれしい気持ちでいっぱいになりました。

そして

カードにあった

自然体で ありのままで 今というかけがえのない
暮らしを 心から笑顔で楽しんでいますように… いつもそう祈っているよ。

という言葉たちに

ちょうど 心がゆらゆらしていた私は
涙があふれてしまいました。

自然体じゃなかったな
ちょっと無理していたな

背伸びし過ぎて
疲れていたな

ありのままでいいんだよって
まるでその時の私を見ながら

そっと声をかけてもらったようで
やさしさに包まれた瞬間でした。

わかってくれている人は
ちゃんとわかってくれているんだね。

言葉って時々むずかしいけれど

でも、言葉ってやっぱりすてきだなって
あらためて思いました。

私もこんなふうに
やさしさを届けてあげれたらいいな。

私がしてもらったように…。


ありがとう。
大好きなたいせつな人。

luluちゃん。

きっとまた会えるよね!



04/08 03:06 | ありがとう∞
テンション アップ

pancake.jpg


おはようございます!

今朝はなんとなく、からだがだるいので
朝からパンケーキを焼いて
テンション アップです

テンションは上がったのですが
行動はやはりだらだらな日。

なんにもがかどりません~

でも、私がそらをようちえんに連れて行くようになって
そのままスーパーでささっと買い物を済ませて帰ってくるので
1日の時間が以前より長~く感じて得した気分です。

さてさて そろそろお迎えの時間。
ももちゃん連れて、行ってきま~す。

みなさま たのしい1日を♪






04/05 09:52 | あさごはん
template design by takamu
Copyright © 2006 ayu* All Rights Reserved
まとめ
