--/-- --:-- | スポンサー広告
いろんな日々♪


032_convert_20120629113645.jpg


帰ってきて
10日が過ぎましたよー

空のいろ
風のにおい
鳥のこえ

聞こえてくる言葉
歩いている人

あたりまえだけど
すべてがハワイとちがっていて

心地よかったり
なつかしかったり

ほっとしたり



でも



どきどきして
背すじが伸びる感じがしたり

なんだか緊張するときも。


いろんな感覚で
いろんな日々です。


こどもたちはどんなふうに感じてるのかな


今回は荷物を減らすためにと
心にゆとりを持って過ごしたかったので

あえて自分のカメラは持ってきませんでした。

マウイではあんなに
まいにち、まいにち

撮っていたのになーと思うと
不思議なぐらい。

お菓子もつくってないしね!

今 ここでしかできないこと
いっぱい楽しんでおります。


と言うことで
なかなかブログも更新できていませんが

みんな元気です




いつものぞいてくださって
どうもありがとうー!!






06/29 12:13 | おでかけ 日本
ただいまー♪

20eea42eac3411e1989612313815112c_6.jpg


日本からおはようございます

こどもたちと3人
無事に神戸に帰りました。

日本について、すでに今日は5日目。
きっとあっという間だと思うので

1日1日
たいせつに

思いっきり楽しんで帰りたいと思いまーす


今日は弟がお休みで、
こどもたちを遊びに連れ出してくれるので

ちょっとひとり時間ができそうです♪
どこに行こうかなー。


みなさまも良い1日を




06/24 07:29 | おでかけ 日本
いってきまーす♪


0000 copy_1



いよいよ!
明日、出発となりましたー!!

と言うことで、今日がそらくんのようちえん最後の日でした。

少し前に卒園式があったのですが
その後もサマースクールで登園は続くので
あんまり涙はでませんでした。

今日という今日は
帰り、先生からたくさんの荷物を受け取って
ありがとうを伝えたあと

いろんな思いがこみあげてきて
涙が止まりませんでした(T T)

ちょうど2~3日前に
このブログのカテゴリ「こども」を読み返していて
そらくんがようちえんに通い始めたころのことを
読んでいたのもあって

はじめは泣いていたなー、
英語もほとんどできないのに、そらくんよくがんばったなー
としみじみ想いました。

そらくん 
ほんとうにおめでとう。


_MG_6411_1 copy


かわいい かわいいマカロンは
moemaちゃん作です^^
かわいいおやつをいつも
ありがとうー。



ではではいってきまーす♪





see you*





06/19 16:19 | こども
いいねー♪


bc09a7b2b43e11e1b00112313800c5e4_6 copy


きのう、今日と
おみやげを買いに、あちこちでかけたり

部屋のそうじや
いらないものをまとめて寄付センターに持って行ったり

いよいよ
動き出して(遅っ)

帰国までもうすぐっていう気がしてきました。

歳のせいか
ちょっといつもより

ほんとにちょっとね、
動いただけで

どどっと疲れるし
なかなか疲れがとれませんー^^;

こんなときは
いつも以上に甘いものが食べたくなるもので

ここ2日
コーヒーを淹れて

作っておいたティラミスを
ちびちび食べては

はぁ~ しあわせと感じています^^

おやつの時間はやっぱりいいね~♪


ではでは おやすみなさーい^^

明日もがんばるぞ~。


お忙しいなか
今日も読んでくださりありがとうございます♪


06/14 17:29 | てづくりお菓子
食パンマンでおはよう♪


6198b9a8b42a11e1a92a1231381b6f02_6 copy


igでなかよくさせてもらってる
すてきなすてきなおともだちがやっていたので

私もやってみました~♪

ももちゃんも喜んでくれたけど
なにより、私がいちばんたのしかったよー

そらくんは反応なし(T T)
だんだん 写真も撮らせてくれなくなってきたし

こういうことしても、はしゃいでくれなくなってきました~。

これも成長。。。ですね^^;


_MG_6004_1.jpg


06/13 14:53 | あさごはん
マンゴープリン♪


_MG_580200_1 copy




おともだちからマンゴーをたくさんもらったので
マンゴープリンをつくりました♪

基本 くだものが苦手な息子は食べてくれないので

せっかくだから
マンゴーをくれたおともだちにも半分おすそわけ。

喜んでもらえて
よかったよかった!

いやー
夏ですねー。

帰国まであと1週間となりました!!

わくわく♪

06/12 15:47 | てづくりお菓子
自然の流れ


f8807a6ab28e11e18cf91231380fd29b_6 copy


一時帰国までに、写真もたまってるので
毎日ちょこっとでも更新できたらなぁ…と

思ってはいても

やっぱりむずかしいですねー。

でも家事&子育てしながら
できること、時間には限りがあるので

無理のないように

疲れているときは、こどもとすとんと眠って
ほんとうにあいてるときに
できればいいかなと思うようになりました。

どうしても、こう思ったら絶対こう!!っていう
頑固な私は

焦りながらも
無理しながらも
押し通すところがあったのですが

このところ、いろいろとあって

自然の流れに逆らうと
ろくなことにならないと
学びました^^;

無理すると、ついいらいらしちゃうしねっ。


自分の身の丈にあった
立場をわきまえた
欲を出しすぎないように

自然の流れによりそうように
ほんとうの自分の心の声を無視しないで
過ごしていたら

なんとなくだけど
うまく導かれるような

そんな気がする今日このごろです。




写真はきのうの朝ごはん♪

週末はパンケーキを焼きたくなるから…

と思っていたけど
どうやらそれだけじゃないと
気がつきました。

パンケーキが好きだっていうのも
もちろんそうだけど

私以外はごはん党のうちの家族。
けっこう意識しないと
うちにはパンがないのです(笑)

だから、あ~なにを食べようかな~と思ったとき
朝から白いごはんは苦手な私が思いつくのは、
いつでも材料のある、手軽に焼けるパンケーキに
なることが多くなるのです。

きのう、やっと気がつきました^^;





06/11 13:56 | あさごはん
おはよう


9c97a88e82a711e1abb01231381b65e3_6 copy


今朝は仕事前のとうちゃんが
そらくんをようちえんまで
連れて行ってくれてるので

まったりおうちにいる朝。

いつもはようちえんまで連れて行ったあと
スーパーに行ったりで
けっこう朝から動いてます。

しかも!ももちゃんがまだ寝てるので
ひとり時間を、楽しんでおります。

春から、とうちゃんの仕事があたらしく変わって
ほとんど起きてる時間に、とうちゃんがいない暮らしになって

今までより
あわあわ ばたばた
めまぐるしい日々になったのですが

その忙しさにも慣れてきて
充実した感じが気持ちよかったりもします。

いちばん変わったことは
こどもたちと夜は早めに寝るようになって
夜更かししなくなったことかな。

でも、きのうはとうちゃんと観ているドラマのあった日で
こどもたちを寝かせてから起きてきて
いっしょに録画しておいたドラマを観たので

その後
ドラマでドキドキしたせいもあって
なかなか眠れなかった~。

やっぱりこどもたちを寝かせるときに
疲れ果てていっしょに寝るほうが
すとんと眠りにおちて
眠りの質も良い気がするな~。



06/07 03:47 | あさごはん
ぱくぱく♪


mad_1 copy


ずっと作ってみたかったマドレーヌ。

でも実際は、
なかしましほさんの胃にやさしいおやつに慣れてしまって

バターの入ったお菓子はちょっと胃に重たくて
あんまり食べれないしな~

焼き型もないしな~と

言うわけで作らずじまいでした。


去年、日本に帰ってるときに
おともだちが送ってくれた手づくりのマドレーヌを
いただいてから、

わ!やっぱりおいしい~!と
あらためて思いまして

またむくむくとマドレーヌ作りたい願望がわいてきました。

でもマウイでは見つからない焼き型、
日本に帰って買ってこようと思っていたら

マウイでも見つかりました~♪

もちろん即決で、レジへ。

はじめて自分で焼いたマドレーヌ。
型からでてきて、このかたちを見た瞬間

ときめいてしまいました~(笑)

やっぱり好きだな。このかたち。

ももちゃんもとっても気に入ってくれて

ぱくぱく
ぱくぱく

次の日も

かあちゃんがきのう作ったやつ食べた~い

とまた、ぱくぱく

で、あっという間になくなりました。

うれしかったな~。

また作ろ~。



お忙しいなか、今日も読んでくださり
ありがとうございます。





06/06 17:21 | てづくりお菓子
いよいよ


securedownload (1)_1 copy


いよいよ 日本行きまで
あと2週間となりました~。

が!

ぜんぜん
掃除もできておらず
写真も整理できてないのに

ほぼ毎日 撮ってるので
どんどんたまっていき…

なにから
どうしていいのかわからず

気持ちばかりが
あせあせ

じたばた

しております。

きのうはこどもたちとラベンダー農場へ行って来ました。


lavender garden_1 copy


いつもは曇っていることが多いので
暗くてあまり撮らないのですが

ちょーうど雲と雲の間から
お日様が顔を出してくれていて
あったかくてよかったです。

そして、また撮ってしまいました~。

あ~。気持ちよかった!

06/05 12:28 | こども
template design by takamu
Copyright © 2006 ayu* All Rights Reserved
まとめ
