--/-- --:-- | スポンサー広告
6th anniversary*

4fe8a93e060a11e2a0d822000a1c42d1_6.jpg



今日、9/23/2012は
とうちゃんと結婚してまる6年たった記念日です^^*

なんでも話せて
けんかもできる(最近はあんまりしないけど…)
かけがえのない こころやさしいとうちゃんと結婚して
よかったなぁと思います。

こどももそらが5歳
ももが3歳になって

ちょっと手も離れてきて
4人でゆとりをもって外食できるようにも
なってきました。

みんなが元気で
これからもなかよく過ごせますように…。

いつもありがとう^^



09/24 15:49 | てづくりお菓子
たかーく たかーく


pancake tower 0909


おはよう~。

きのうの朝は、パンケーキをちっちゃく焼いて
とにかく!たか~く積みたい気分でした^^

1枚ずつ焼きながら
重ねていくうちに

おなじようにテンションもたかくなって
たのしい朝でした。

カプチーノのふわふわの泡と
パンケーキタワーの背比べだったよ~!

今日は月曜日。
おひとりさま時間を

映画「めがね」を久しぶりに
観ながら、の~んびりとさせてもらってます。

心のどこかでは

お菓子、つくっちゃおうかな~
いやいや、ペンキ塗っちゃおうかな~
といろいろとよぎるのですが…

たまにはだらだらしてみようかな。
なかなかもったいなくてできないんだけどね~。


みなさまも良い1日をね!
いつものぞいてくださって、どうもありがとう*




09/11 04:39 | あさごはん
グリーンスムージー



グリーンスムージーダイエット



モデルのSHIHOちゃんがおすすめしてたので
グリーンスムージーの本を買ってみました。

もともと野菜好きなのに
こどもに合わせた食生活(しかもアメリカで!)だと
なかなか野菜が摂れてないので
これはいいかも♪と思いました。

igでなかよくさせてもらってるおともだちも
たくさんグリーンスムージーを飲んでる人がいて

疲れにくくなった、肌がきれいになった、便秘が解消した
と聞くので
ようやく9/4からデビューしましたよ~。


green_1.jpg


はじめは、野菜よりフルーツ多めからはじめるといいと
書いてあったので

ちょうど冷蔵庫にあった
りんご、ぶどう、バナナに
いただきものの小松菜みたいな
ん~名前はわからないのですが…緑の葉っぱ、
それに水で作りました。

後で、知ったのですが
固いものがいちばん下にするといいみたいですね。


c398eff0f79711e19bac22000a1e8b96_6.jpg


飲んでびっくり!

こんなにおいしくて、しかもかんたんで
身体にいいなんて!!

もっと早くはじめればよかった~!と思いました^^


09/08 13:22 | あさごはん
焼きたて♪


095a0c06f71e11e195f322000a1d0ce4_6.jpg


焼きたてのバゲットにタイミングよく出会い
しあわせ~なひととき^^

さあ、硬くなるまえに消費しなきゃ~!と思うんだけど
なかなか追いつきません。

またまたフレンチトーストかな~?






09/06 05:55 | あさごはん
9月


998da55ef30811e1b0c912313b089111_6.jpg


マドレーヌのお花がいっぱい咲いたよ~。

お砂糖は使わずに
はちみつだけで甘さをつけているので

こっくりとした
やさしいしっとりなマドレーヌに。

発酵バターを使ったのでより香りがよくなった
気がするよ。


マウイも今日から9月。

まいにち
予定ぎっしり盛りだくさんで

やらなければいけないことと
やりたいことで
完全燃焼していて

夜はすとんと眠りにおちて
充実している。

だけど

まだまだやらなければいけにことを後回しにして
やりたいことを優先していたり

時間ができたらやりたいことも
ずっと手をつけていなかったりするので

ちょっと立ち止まって
あたまのなかを整理してみようと思う。

今年もあと4ヶ月。
今年が終わるころに
後悔しないように

自分磨き
体力作り

そして

やっぱりだいすきな人たちとの時間を
思いやりをもってたいせつに

1日 1日
精一杯 楽しみながら
過ごすことを心がけて。。。


blue moon_1


きのう、マウイからもきれいなブルームーンが見えたよ~!

みんなにたくさんのしあわせにが訪れますように*


09/02 11:18 | てづくりお菓子
template design by takamu
Copyright © 2006 ayu* All Rights Reserved
まとめ
