--/-- --:-- | スポンサー広告
クレープとラズベリーソースと…



今朝はクレープを焼きました♪
きのう作ったラズベリーソースたっぷりのせていただきました。

もちもち生地と、ラズベリーのプチプチが美味しかったです。

「はしっこだけでいいですからー」の
いっぴき

あげられないから、かぷちゃんにとってはかわいそうなんだけど、
こうして登場してくれるといちいち可愛くて癒されるー(^ ^)
04/25 13:49 | カプチーノ
楽しい時間



少し前のことになりますが…

かぷちゃんがうちに来てから
なかなか外出しにくくなったので、
おともだちが、手づくりのキッシュと焼きたてのパンを持って
遊びに来てくれました。

ふたりでたくさんおしゃべりして
食べて、飲んで

そしてそして
あーだこーだ言いながらたくさん撮って!
楽しい時間でした。





ありがとう~♪
04/25 13:12 | ありがとう∞
ガリガリ





おはようございます。
今朝は少し前に仕込んでおいた
ナッツのハチミツ漬けを、たくさんトーストにのっけていただきました。

ガリガリ美味しかったけど、トーストもこんがりだったので、アゴが疲れたー(´Д` )

今、いろいろとやりたいことがアタマのなかをぐるぐるしてて
でもありすぎて何からはじめればいいのやらで、ちょっと足踏み状態です。

お迎えまでの時間はあっと言う間なので、まずは紙に書き出してひとつひとつ取りかかりたいと思います。

ステキな1日を♪


04/24 06:02 | あさごはん
ちょっと失礼~♪




ホームベーカリーで焼いたパンに
自分で作ったブルーベリージャムをごろごろのせて、いただきまーす。

やっぱりいちいち撮りたくなって
撮ってたら、

ちょっと失礼~♪ないっぴき

大好きな桑原奈津子さんの新刊

「パンといっぴき」

1回やってみたかったんだよねー笑


04/21 06:53 | カプチーノ
コトコト





おはようございます。
朝からコトコト、ブルーベリージャムを作っています。

きのう、久しぶりに更新したブログで、
なかなか時間がとれなくていつもお久しぶりになってしまうと書きながら、ふと思いました。

もっと気軽にぽんぽんとブログを更新するためには、iPhoneからの更新しかない!

ということで、さっそく♪


04/21 05:02 | てづくりお菓子
なかなか


pancake tower1_1


まいにち まいにち
夜、寝る頃になって

あー今日も更新できなかったー(涙)
明日こそは!と思っているのに

やっぱりあっという間に
1日が終わって
こどもとすとんと眠りに落ちてしまい
パソコンの前には戻ってこれなくて
なかなか更新できなくなりました。。。

歳!!

ですねー。

歳、歳って言いたくはないのだけど
あきらかにこのブログをはじめたころより
体力がなくなっています。

ほんとは今も夜の9時で
こどもを寝かさなきゃ(いっしょに早く寝たいし。。)

とは思ってるのですが
明日は土曜日だし
私とちがってこどもたちはぴんぴんしてるので

あ、かぷちゃんは爆睡中ですー。
とうちゃんはまだお仕事。

ねむたくてしかたないけど
えいっと勢いでこれを書いています。

どんな方が読んでくれてるのかはわからないのですが
ちょこっとでもこのページを開いてくださってる方がいてくれて

ありがたいような
申し訳ないような。。。

ほんといつもありがとうです。

いろいろと書きたいことがたくさんあって
ありすぎまして

何を書いたらいいのかわからないのですが

あいかわらず
こどもが学校に行ってるあいだは

買いもの済ませて
洗濯しながら、あさごはん作って、撮って、食べて。

ちょこっとおともだちの写真を見せてもらって
それからお仕事ケーキを焼きながら
かぷちゃんにおしゃべりして癒されて。。。る間に

あっというまにお迎えの時間がやってきます。

そこからはにぎやかな戦争の
はじまりはじまりです。
これもしあわせなことですね。

でも、早すぎて何かを見逃してしまっているような
だいじょうぶかな?と思う瞬間もあります。

あー。なにを書いてるのかわけわかりませんねー。

ということで
私は元気です。ちょっと疲れていますが。。。

明日は土曜日。
とうちゃんのいない土曜日、日曜日がもう1年以上続いています。

さて。なにしようかな。




ごめんねー。
たわいもない日記を読んでくれて
ありがとう。

いろいろと想っていることがあるんだけど
またあらためて。


おやすみなさい。






04/20 16:33 | あさごはん
3月19日


e964852c913011e29d7522000aaa07cd_6.jpg


またひとつ
あたらしい歳を
重ねることができました。

誕生日がくるたびに
今回の誕生日が
今の「わたし」がいちばんしあわせだなと
感じれることは
ほんとうにありがたいことですね~。

これもみんな
家族やともだちのみんなのおかげです。

あたらしい1年も
また自分らしく
愉しみながら
ちょっとでも成長できるように
たいせつに過ごしたいです。


今年もだいすきなおともだちの手づくりケーキで
お祝いしてもらいました。

ありがとう(^^*)


a5711b4a941f11e2aa2d22000a1f9a45_6.jpg


おかあさん
産んでくれてありがとう。

おとうさんにもありがとう。

04/09 15:35 | ありがとう∞
おひさしぶりです


e8194f208db811e2a31922000a1fbcdc_6.jpg


またまたおひさしぶりです。
3/14からあたらしい家族が増えました(^^)

なまえはカプチーノ。
とってもやんちゃな甘えん坊のおんなのこです。

ひとりこどもが(あかちゃんが!)増えたようで
今まで以上にバタバタ忙しくなりましたが

まいにちたくさん笑わせてくれて
たくさん癒されています。

かぷちゃん うちに来てくれて
ほんとうにありがとう~!!


45cc220a8fd011e29f5522000a9f14ae_6.jpg


d2832ea4943111e2921422000a1fb704_6.jpg


写真はうちに来てまだ1週間ぐらいのころです。
今ではひとまわり大きくなりましたよ!







04/08 12:38 | カプチーノ
template design by takamu
Copyright © 2006 ayu* All Rights Reserved
まとめ
