--/-- --:-- | スポンサー広告
ありがとう



かぷちゃんのお散歩中に♩
こう見ると、
まだまだちっちゃいね~^ ^

すくすくと成長してほしいけど
ゆっくりでいいからね。

今日もしあわせな1日に
ありがとう!





今朝は森のパンケーキ!
な気分でした。
ほんとに森に出かけて
ゆっくり食べたいな~♪
05/26 16:48 | こども
やんちゃ娘




おやつになんにもない時は、
食べきれず冷凍庫で眠るパンケーキさんを起こします。

焼いた時、だいたい2~3枚余るので
粗熱がとれたら、すぐに1枚ずつラップして冷凍庫へ。

食べだいたい時に、様子をみながら
20~30秒ぐらいチンすると、焼き立てにはちょっと劣るけど、おやつの助けになります



ちょっと目を離すと…






こ~んなことに
だんだん知恵をつけてきた
やんちゃ娘のかぷちゃんです。

ヒヤヒヤしながらも
一生懸命ひっぱる姿がなんとも可愛くて…σ(^_^;)

それにしてもこの2ヶ月でうんと大きくなりました
05/25 15:38 | カプチーノ
いちごとミルクとグラノーラ


おはようございます♩

日本のおともだちからいただいた
ミューズリーパルフェという
かわいい名前のついたグラノーラ。

だいじにちょこちょこ
愉しんでいます。

朝寝ぼうの上、肩こり&頭痛だったので、かんたんに

しかも美味しくて
たまらんでした
05/23 08:52 | あさごはん
松長絵菜さん




いろいろとアタマが忙しくなると
ちょっと立ち止まって
心を落ち着けるためにいつも
だいすきな松長絵菜さんの本を開きます。


いつもそばにいるかぷちゃんが、気持ちよさそうに
余計なことを心配しないで自由に眠るのをちょっとうらやましくも思いながら

ひたすらだいすきな世界にどっぷり浸りました。



やっぱり好き。
ほんとに好き。



絵菜さんの本から、いつも
私が好きなこと
これからやりたいことを思い出させてもらえる。

ふわりと心が救われる。

不安な気持ちは、まだ完全には取れてないけど、
あんまり心配しないで、今をちゃんと愉しめたらいいなと
想えてきた。





絵菜さんの本から、
ひさしぶりにきなこのフレンチトーストを作りました。

ベージュ色したやさしいきなこシロップに、ほっこりさせらせました。
美味しかった♪



05/22 16:10 | 好きな本
そらいろ




かぷちゃんお薬も終わって
元気になりました。

そして、ちょこっとだけ
お留守番ができるようになってきたので(慣らしていかないというのもあるので)
とうちゃんと朝ごはんを食べに行きました。

道中、やっぱりおっきな空ばかり
見てしまう


やさしいそらいろに癒されたよー♪
05/18 15:31 | おでかけ ハワイ
きみがいるしあわせ





今朝、かぷちゃんのおトイレに
ぽたぽたと血が残っていました。
血便もそばにあって
それはそれはびっくりしました。

ドッグフードを新しく違うものに変えると、
れいたろうもおなかをこわしていたので、
かぷちゃんが2日前から少しウンチがゆるくなってるのは
気になっていたのですが…。

すぐに、獣医さんにみてもらって
血液検査をしてもらって
結果たいしたことなくすみました。

ほんとうによかった。

獣医さんに電話して血便のことを話すと、
もしかしたら危険かもしれないと言われて

いきなりのことにほんとうに
動揺してしまい、涙がでました。

もう、そばにいることが日常で
なくてはならない家族なので
もしものことなんて考えられません。

このまま薬を飲みながら
良くなりますように*

きみがいるしあわせを
あらためて感じた
5月7日でした。


05/08 15:29 | カプチーノ
双子ちゃん


なかよし。
ほんとになかよし。

大好きなおともだちの娘ちゃんともも。

よく双子ちゃんに間違われます。

まだお乳を飲んでたころからいっしょ。

ふたりとも、4歳になりました。

ケンカのケの字もまったくなく、
ずっとなんとかごっこの繰り返し。

このままずっとなかよしでいてほしいな。

向かって右がももです
05/04 16:12 | こども
紫陽花


大好きな紫陽花。
こんな色は、特に

おともだちがお庭から摘んできてくれたかわいい色。

みずいろ、むらさき、しろのミックスがなんとも~♪
05/04 16:00 | すき
癒された~♪


日本は、ゴールデンウイーク後半スタートだね

こちらは、ふつうに木曜日。
とうちゃんがおやすみなので、かぷちゃんと3人でドライブしてきたよ~♪

ひろーいお空と赤ちゃんさとうきび畑に癒された(^ ^)
05/03 13:28 | おでかけ ハワイ
クンクン


朝ごはんの写真にこのごろかぷちゃんが写っていて、それをポストカードにしてるのを見て、うらやましいらしい、お兄さん(そらくん)

そらくんのポストカードも作って~♪とこの日はクンクンしてました

うれしな母ちゃんも、パチリ(^ ^)

このあと、ちゃんとパンケーキも食べてくれてしあわせだったな~♪
05/03 11:49 | こども
template design by takamu
Copyright © 2006 ayu* All Rights Reserved
まとめ
